So-net無料ブログ作成
ハタ迷惑なひと ブログトップ

アンビリバボーな出来事 [ハタ迷惑なひと]

みなさん、こんばんわ。
アナーキーかおりと凸凹ケガワーズです♪

突然ですが…私が苦手なもの、それはオーム(@ナウシカ)に似たアレ!!
もう名前を口にするのも嫌な位、嫌い!!
Gは退治できる私ですが、オームに似たアレだけは絶対無理!!
そのオームに似たアレが、私の自転車のハンドルにくっついていて……

触っちゃったー!!(号泣)

今朝、ふぶきの散歩に行くために、自転車を出していたら、なんだかハンドルを持った瞬間に違和感が。
ん?とハンドルを見ると……
ちっちゃいオームに似たアレが3匹ほど、ハンドルにくっついていました。

NOー!!

 

 

さて。
今日のブログネタはうちの父。
別にハタ迷惑な話じゃないんですが、うちの父だからカテゴリーは「ハタ迷惑なひと」^^

今日、昼寝から目覚めた私は、父の部屋の真ん中に鎮座する、ある物を発見しました。

それがこちら
DSC03751 (2).JPG

じゃららじゃっじゃっじゃ~ん♪
ホットカーペットォ
(ドラ●もん風にどうぞ)

 

これね、タイガのために買ったらしいです。
えぇ、タイガのために。
キッチンのホットカーペットはふぶきが占領していてタイガの寝る場所がないから、かわいそうだから買ったそうです。
ON・OFFスイッチだけのものは1980円で、サーモスタット機能がついていて、温度調節(弱・中・強)がついているのは2480円だったらしいんですが、迷わず2480円のを買ったそうです。

DSC03468 (2).JPG

どこまで甘々バ飼い主なんでしょう、うちの父は…--;
本人は否定しまくりますが、タイガにデレデレの父。
とうとうタイガ専用ホットカーペットまで購入。

でも発射されまくりですけどね(爆)

しかもせっかく購入したホットカーペット。
タイガに見向きもされていません(爆爆)
さっき父が、「ほら、暖かいやろ~」と言いながら、タイガを無理やり乗せてみたら……
ダッシュで逃げられていました^^;

そして現在のタイガは…

DSC03753 (2).JPG

私のベッドの上で、変形ニャンモナイトで寝ています(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。
父、微妙にカラ回り中^^;

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

おまけ1♪

秋も深まり、そろそろ冬の足音も聞こえてきましたね(あら?詩人だわ~)
今日、ふぶきの朝散歩に行ったら、公園の池にヤツ等が!?

DSC03669 (2).JPG

鴨を観た瞬間、固まっていたふぶき^^;
今年初めの恐怖体験が蘇ってきたもよう……。
(ふぶきが体験した恐怖の出来事とは!?こちらをご覧ください→

 

 

おまけ2♪

今日の萌えワン

DSC03623 (2).JPG

首の角度とか、胸のあたりとカ、腰からオチリにかけてのラインとか……。
微妙にお色気ポーズ^^v


nice!(20)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

夢と現実 [ハタ迷惑なひと]

お昼休みに乗馬グッズ専門店のショッピングサイトのゼッケン(鞍の下にひく分厚い布)のページを真剣に見ながら、「これ、すっごい良いなぁ。欲しいなぁ」と言っていたら、会社の女の子に「かおりさん、重症だね」と言われました…。
今一番欲しい物は自分の馬だったりする、アナーキーかおりです、こんばんわ。

えっと……重症(笑)

 

さて、先日のブログにて、電車の中で妙にはっきりした寝言を言っていたサラリーマンの事を書きました。
コメントを読ませて頂くと、結構皆さん寝言および夢で迷惑を被ったことがあるようですね^^;

 

寝言と言えばうちの父という位、父は妙にはっきりした寝言を言います。
先日の寝言は「タイガ!タイガ!それはワカメ!」というもの……
ワカメって……どんな夢、見とったん?
ある日は、夜中にうなされている父の声でビックリして眼が覚めたら、

「う…うぅ…うぅ…かんかんかん!」

って、消防車かい!?
なんで夢で消防車の真似しとんねん!!
どんだけハタ迷惑やねん!!!

DSC01490 (2).JPG

まぁ、うちの父のハタ迷惑っぷりは、サブカテゴリー「ハタ迷惑なひと」を作った位ですがーー;
(父のハタ迷惑っぷりは
コチラ

 

そんなハタ迷惑な父の寝言&夢を今日は一挙公開です!!

【ハタ迷惑レベル1…寝言編】

・「トイレにトンボの大軍!!」と、突然夜中に大声で叫んだ(本人は覚えていません)
・歌を歌う……(本人覚えていません。てか、節が付いている事はかろうじて解るのですが、何の歌か解らないので、覚えていて欲しい…)

【ハタ迷惑レベル2…寝ぼけた編】

・おばけがいたんだよ!
子供のころ、父と一緒に寝ていて、夜中に行き成りグーで殴られた事があります。
朝になって父が笑いながら、「カーテンの向こうにフラッシュみたいに光るおばけがおって、そいつを殴ったら、痛い!って言うから何や?と思ったらかおりやった」と報告……マジで痛くて夜中に大泣きした記憶がーー;

【ハタ迷惑レベル3…変な夢編】

・盲導犬の夢
盲導犬の訓練を見学する夢を見た父。
訓練している盲導犬っていうのが、濃い黒のサングラスをかけて、白い杖を持って2本脚で歩いている…
「さすが盲導犬は賢いなぁ」と感心していたそうです^^;

・泳いで渡れ!
父が通っていた小学校では、夏になると海で遠泳をするというイベントがあったそうです。
その夢を見た父。
はっ!と気付いたら、お布団の上で一生懸命クロールをやっていた……(目撃者:母)

・指二本の怪
鼻毛がめちゃくちゃ伸びる夢を見た父。
夢の中で父の鼻毛は、ぐんぐん伸びていきます。
切っても切っても伸びて、伸びるスピードも半端ない。
どんどん伸びて息苦しくなり、あぁ、俺は鼻毛が伸びすぎて窒息して死ぬんか…と思った時眼がさめました。
すると……両鼻に指を二本突っ込んでいたそうです。

9348103.jpg

父の最近の一番の「最悪」は、私の部屋の窓を外しちゃった事件……@@
私の部屋の窓、1枚だけ開け閉めがしずらいんです。
外を見るのにそこを開けようとするから、「そっちは閉められへんから止めて!」と注意しているにも関わらず、「平気や!いっつも閉めとる」と言いながら開けて……


……
…………

閉まんねぇし!!

 

DSC02232 (2).JPG

最後は「この窓あかんわ!閉まらへん!」と言って窓ガラスを外し、放置してどっかに行きました……
あの……窓、どうすれば…

結局私が入れましたけどね(怒)

 

 

ランキングに参加しています。
以前、「バフンウニ!」と寝言で叫んだらしい私に、応援ポチくださいな~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

 

おまけ♪

可愛いふぶきの笑顔撮れました~♪

DSC02341 (2).JPG

あ…すみません!笑顔じゃなくて暑くてベロを出しているだけです^^;

 

 

恥ずかしがって半分隠れているタイガ姐さんが撮れました~♪

DSC02346 (2).JPG

あ、すみません!タイガの視線の先には羽根のじゃらしがあります……^^;


nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

雨の日の憂鬱 [ハタ迷惑なひと]

雨の日は嫌いです。
大っ嫌いです!
もともと嫌いだったのに、今日でもっと嫌いになった、かおりです。
こんばんわ。

今朝、ラッキーなことに、最寄駅の2つ先の駅から座れました。
あぁ、寝れる~と思っていたら、次の停車駅で私の左隣が空きました。

その席に座ったのが、傘を持っているのに、なぜか全身ビショビショの推定年齢20代後半のサラリーマン…

9348103.jpg

つーか、どういう傘の差し方をしたら、そんなにビショ濡れになるのか聞きたい!
いや、それ以上に、ビシャビシャのスーツで座ろうとするあなたの神経が不思議!

 

そして帰り…
東京駅にて、前を歩いていた男の人が、ぶんぶんっと思いっきりふった傘の滴が顔を直撃。

それだけでもかなり最悪なのに、電車を降りて、家の方に向かう大きな道路で信号待ちをしていたら、黄色信号を猛スピードでつっこんできた車が水たまりにツッコミ、頭の上から雨水シャワー……

DSC01490 (2).JPG

スーツ、ビシャビシャ(号泣)

は!今朝のスーツがビシャビシャだった男の人も、車が跳ね上げた雨水を頭からかぶったのかも……


さて。

 

輝け!第二回 無理やり必死のパッチ☆箱ネコ大賞争奪戦に、またまた可愛いエントリーがありましたw
今日は2作品を一挙公開ですw

 

「猫の事、物欲と食欲…」のsallyさまより

最初はソロの部

ベッドは身体の一部です♪
m_01122008(017).jpg

このままほふく前進しちゃうツワモノらしいです(笑)

 

次に団体の部

至福のネコ団子(真中に指を突っ込みたくなったひとは挙手!)
m_01122008(007).jpg

このネコ風車の羽根の中心に指をいれたいー><

 

sallyさま、ありがとうございましたw

 

 

お次は「ルークだニャ!」のルークの父ちゃん&ルークくん

 

怪奇!動く箱の正体!?
DSC_0088.jpg

必死な脚の感じが堪らん~*^^*

 

無理な体勢が好きなんだニャ
DSC_0046-0da4c.jpg

きっと、たぶん、ぜったい、もっと広々と眠れるはず(笑)

 

ルークの父ちゃんさん、ルーク君、ありがとうございました。

 

sallyさまのブログ「猫の事、食欲と物欲」コチラ

ルークの父ちゃんさん&ルークくんのブログ「ルークだニャ!」コチラ

 

まだまだ挑戦者募集中!

 

第二回 輝け!無理やり必死のパッチ☆箱ネコ大賞争奪戦
好評開催中!!詳しくは
コチラ

 

 

ランキングに参加しています。
応援ポチ、お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

おまけ♪

昨日の父が歌っていた黒ネコのタンゴの替え歌ですが、「トラネコのタイガ」という歌だそうですーー;
しかも今朝は、袋に入ったままタイガ姐さんを1階に連れてきて、朝っぱらから「日通のペリニャン便♪」と歌っていました……。
そういえば、先日、タイガ姐さんがヤマトで届いた荷物の空き箱に入っていたときも、「トラネコタイガの宅急便♪」と、嬉しそうに歌っていたっけ……

DSC01490 (2).JPG

父よ…頼むから大人になってくれ…(爆)


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

定例会議3時間!? [ハタ迷惑なひと]

みなさんこんばんわ。

グッタリでボロボロなかおりです…。

以前もちょこっと書きましたが、私が勤めている会社では、毎週水曜日に定例会議があります。
この定例会議が曲者でして、話しの長いサプライズマネージャー、別名Sマネージャーが仕切るので、毎回2時間コースです…。

9348103.jpg

しかも、毎朝、モーニングミーティングをするのですが、これもSマネージャーが仕切るため、1時間超えなんてザラ。
夕方の終礼もヘタすると1時間ちかく…。

DSC01490 (2).JPG


営業なのに、朝1時間、夕方1時間、無駄にしているわけです。
有り得ないっす……。

ついでに言うと、ルーチンワークをやる時間帯が決められています。
たとえば…10時から11時、新規アポの電話
11時から12時、既存先クライアントにアポの電話
みたいな。

えっとぉ……新卒じゃないんですが(爆)

とりあえず今は文句も言わず(1回言いましたけどね)決められた通りにやっている私なんですが。
数字を作ったら、いっぱい言っちゃるけんね!と、心に誓っていたり^^;

でね、今日の定例会議の話なんですけどね。
なんと!!最長記録を更新しましたよ~

定例会議3時間半!

9348103.jpg

17時から始まって、終わったのが20時半!!

終始、意味のない話で、そんなのモーニングミーティングか終礼でやれよって感じで、ダラダラと3時間半!

DSC01490 (2).JPG

あまりのバカバカしさに、思わず叫びたくなりました。

11397607.jpg

めっちゃ話が脱線しまくりなので、異常に長くなるんですよね。
サクサクっと要件だけ報告すれば、この半分で終わる内容だと思うのですが。
そこら辺も含めて、数字があがって発言権を得たら、改革していこうと思っています。

以上、愚痴と決意表明でした。

ベンチャーだと数字を作れば発言権を得られるから良いね♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

8850163.gif

曽根風呂さん……やっぱり改行おかしいですよ…。
しかもめっちゃ重いですよ……。


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

生理的に無理! [ハタ迷惑なひと]

昨日、焼き芋を食べたら、今朝無事貫通したアナーキーかおりです、こんばんわ(笑)
あ、貫通の意味は昨日のブログ参照で^^;

本日の話題はめっちゃ長いので(汗)その前に……
ふぶきお誕生日&2万HIT御礼プレゼント企画やってます♪
詳しくはこちらをご覧くださいませ♪


先日ご紹介した、サプライズマネージャー、略してSマネージャーなんですが。
現在もSマネージャーと同行している私としては、毎日がイライラの連続です。
しかも席が隣なので、会社に居ても外出しても、イライライライライライライライライライラ
精神衛生上とっても悪いです!!

もうね、先日から今日までの間で、いろいろやってくれちゃいまして。
①新規のクライアント様に訪問した時のこと。
新規の場合、まず会社説明をして、その後訪問先企業の現状をヒアリングします。
なのに…
Sマネージャーは自分がずーっと喋ってる(涙)
営業って「話す4割聞く6割」が鉄則だと思っていたのですが、Sマネージャーは「話す9割聞く1割」
おかげ様でクライアント様で話を聞く時に使うノートには、先方の話よりも、Sマネージャーに対しての愚痴が羅列してあります(爆)
【お前の話はえぇっちゅうねん!話しきけや!】とか【そんな話関係ないっちゅうねん】とか【うざい!】とか…^^;
昨日と一昨日訪問した先で、実際に新規案件の受注がありました。
でもね、Sマネージャーは自分が話すことに夢中で、「後ほどメールで受注シートを送りますので、記入して返信ください」って言っちゃうし…

返信…きませんけど何か?
みすみす営業チャンスを逃していやしませんか…。
でね、クライアント様を出てから、「なんでその場で受注を頂かないんですか?後ほどメールって二度手間ですよね?」って言ったら、「だって面倒臭いんだもん」

だもんって…
だもんって……
だもんって………

②クライアント訪問およびスタッフさんとの面談の席にて
何度も書いていますが、Sマネージャーは自分が話したい人。
ひとの話は全く聞きません。


あら?出番が早いんじゃない?

相手が話している時の相槌が「はいはいはいはい」「解ります、解ります、解ります」
挙句、話している相手の言葉を途中からかっさらい、自分が続きを話はじめます…


キレそうなんですけど…

椅子に座っている時も、ふんぞり返って座ってるし。
話しをしている時は、なぜか胸の所で腕を組むし。
なんかめちゃくちゃ上から目線…
なのに、自分はクライアント様やスタッフさんから慕われていて、頼りにされているって思いこんでいます。

③食事のとき

同行の時は、ランチも一緒に食べる事になります。
これが私的に一番の苦痛で……
食べ方が超汚い!
犬食い(この言い方めっちゃ嫌いなんですけどね)なんですよ。
食べ物をかきこんで、口いっぱいに頬張る…。
これだけでも勘弁!なんですが、その状態で喋りだすからマジきつい!
私のお皿に、ご…ごはんつぶが…みたいな…(号泣)

④容姿

とにかくだらしないの一言につきます。
ていうか…不潔なの…(号泣)
シャツの袖口が黒ずんでいるし。
ツメが伸びてて、爪の間にゴミがつまってるし。
チェーンスモーカーなので口臭がきついし。

ていうかさ、営業だったらエチケットとして、煙草吸ったりお茶飲んだりした後、クライアント訪問やスタッフさんに会うときには、ミンティアとかフリスクとか食べないか?
ランチしたら歯磨きしないか?
出来ないならミンティアとか(以下略)


今日もふぶきが大活躍……

⑤会議のとき

週1で定例会議というのがありまして、会議を週1ですること自体、キレそうなんですが^^;
Sマネージャーは話が長い、その場を仕切りたがるで最悪。
定例会議では【個人予算達成のために今度どういう動きをするか】というのを、営業は言わなくてはいけません。
毎回毎回「マインド的な事は言わなくて良いから、実際にどう動くかを発表して」なんて、Sマネージャーは偉そうに言います。
でもね…
お前が一番マインド的なことを言っとるんじゃー!!!!

なにが「気合と根性で」だよ!
なにが「頑張ります」だよ!
なにが「2月は水やりの時期で、3月に刈り取りします」だよ!
(*一般的に営業の動きって農業に例えることが多いです)
あんた、その前に種蒔いてないやろっ!!
捲いとらん種、どうやって刈り取んねん!!!

はぁはぁはぁはぁはぁ……

お…落ち着こう、落ち着くんだ自分(笑)

もう無理……
ていうか、昨日、社長にお茶に誘われ(既婚者と解っていても胸が高鳴る瞬間・笑)「Sさんと一緒だと疲れますよね。別にペアを組んでいる訳じゃなので、来月になったらひとりで回っても良いですよ。どうしますか?」って言われました。
迷わず「ひとりで回らせて頂いて良いでしょうか」って言っちゃった♪

あ、あとね。
⑥営業として如何なものかと思うこと。
電車の中や喫茶店、ランチを食べているお店とかで、クライアントの実名を出して話しをするのは如何なものかと。
良い話しならまだしも、クライアントへの文句とか。
誰が聞いているか解らないから、ハラハラです……。

⑦これ書いちゃったらヤバいかも・・・なこと。
Sマネージャーは先日、電車の中に鞄を置き忘れました。
(しかも出勤時に……)
その中には仕事で使っているノートPCが!!
すぐに見つかって手元に戻り、良くないけど、良かったね♪なんですが……
ノートPCが入ったカバンの置き忘れ、二度目なんだそうです(爆)

しかもね、笑いながら「二度目なんだよね~」って……
思わず「三回目やったら、私、マジギレしますから」って言っときました。
「レッツノートは小さいので、ご自分で購入して、首からぶら下げておいてください」とも、言っちゃった~

ていうか。

あとね、あとね。
独り言がめっちゃおっきくて、しかも誰かに構って貰いたくてやってる感がヒシヒシで、まじウザいし。
変にプライド高いし。
「意見があるなら何でも言って」って言う癖に、言ったら全否定するし。

今の目標は、Sマネージャーを抜かすことではなく、辞めさせることに変えようかと思っています^^;

 

ランキングに参加しています。
頑張れ、かおり!のポチ、お願い致しますm(__)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 


おまけ♪

思わずふぶきに愚痴ったら……


いや、あなた、立派な大人ですよ

ふぶきじゃ話にならないので、タイガ姐さんに聞いてもらうことに。

せやねん。大変やねん。
さすが姐さん、よぉ解ってくれてはる!

だから無理!!


 


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

やっぱりいた… [ハタ迷惑なひと]

NHK教育の「ピタゴラスイッチ」の中で放映している「アリゴリズム体操」を、会社の朝礼でやりたい!と、出勤2日目からアホ全開しちゃったアナーキーかおりです。
ついでにアリゴリズム体操、ちょっとだけみんなの前でやっちゃった…あは☆

そして、社長が佐藤浩市似にめっちゃ食いついてくださっていた皆様に、大変残念なお知らせが…。
実は社長―

既婚者(お子さん1人)

マークXの助手席は夢と消えました(笑)


あ、コラ!バラしたらあかんって!!

………

タイガ姐さんの一言が、胸に突き刺さる今日この頃…。 


気を取り直して(笑)

私は派遣会社で営業をやっています。
えっとぉ。派遣会社に勤めていて、担当が営業…のが解りやすいですかね。
この仕事ってぶっちゃけ、めっちゃ大変です。
お仕事してくださるスタッフさんが、気持ち良く、長くお仕事をして頂きたいので、気苦労も多いです。
ぶっちゃけ、理不尽な事を言われたり、クライアントで理不尽な事で怒られたり、いろいろあります。
でも人と接するお仕事が好きだし、色んな企業でいろんな話を聞けるので、大変な分、やりがいもあります。

クライアントの担当者さんに、「かおりさんだから取引をしているんだよ」って言われた時。
異動のご挨拶に伺ったら、「今までありがとう」って送別の品を渡された時。
スタッフさんに、「かおりさんが担当で良かった」って言われた時。

転職したのに、担当していたスタッフさんやクライアントの担当者さまと、今でもメールのやりとりをしたり、飲みに行ったりしています。
残業も多いし、大変なこともたくさんあるし、正直凹む時もあります。
でもね、この仕事が大好きなんですw
前職で人材サービスから脚を洗ったのですが、やっぱり私の天職はこの業界だと改めて思い、今回の転職で戻ってきました。

でね。
現在、マネージャーについているんですが…。
とってもとっても良いひとなんですが…。

とにかく話が長い!

えっとぉ…その話、どこで終わるんでしょうか…みたいな^^;
あとね。
マネージャーだから仕方ないんだろうけど…。

とんでもなく上から目線!!

私たち社員に対してなら良いんですが、登録にいらしてくださったスタッフさんに対しても…。
しかも今日、クライアント訪問に同行させて頂いたのですが、やっぱりそこでも上から目線…。

お客様先で応接に通され、担当者が来るまでの間ってどうしているのが、営業として正しいかって解りますか?
①勧められるまま、ソファーに座って待つ。
②ソファーに座って、出されたお茶を飲んでいる。
③担当者が来るまで、立って待つ。

言わずもがな③なんですが…。
Sマネージャーは、どっかりソファーに座り、お茶を飲みやがりました…


呆れるの通り越して、笑いそうになったよ。

あとね、退出するときなんですけどね。
頂いた名刺を仕舞うときって、どうするのが営業として感じ良く見えるか知ってますか?
①何も言わず、名刺入れに仕舞う。
②「お名刺頂戴致します」と一言付け加え(または名刺に一礼をして)名刺入れに仕舞う。

これもね、言わずもがな②なんですけどね…。
何も言わずに仕舞ったよ…
しかも片手で持ちあげて、無造作に仕舞ったよ…。


思わず口開けて見ちゃったよ。

退出する時の注意点がもうひとつあるのですが、何か解りますか?
①机の上はそのままにして帰る。
②お湯呑みを片付けやすいように、端に寄せておく。

これも②が正解なんですけどね。
Sマネージャーったら、片付けている私に「担当者さん待ってるから、そんな事しなくて良いよ」って大きい声で言いました…。


久しぶりに登場なのに、大活躍だね、ふぶw

あげたらキリがないんだけど、名刺交換して直ぐに、自分は未だ立っているのに、頂いた名刺を机の上に置いちゃうとか。
「どうぞおかけください」って言われる前に、ソファーに腰を下ろしちゃうとか。
ていうか、それ以前に、担当者さんがいらしたとき、ソファーから立ちあがらなかったですからね…

でね、致命的に気になっちゃったのが、クライアントの担当者さんのことを「○○さん」って呼んだこと…。
ヲイヲイ!役職つけて呼べよ!
ていうか、○○様だろ!!


泣きたいよ……

明日はSマネージャーとクライアントさまへ直行です。
朝からこの一連の最悪な動作を見るのか…(溜息)

アホなことをやったり、アホなことを言ったりしていますが、そのうち「マネージャーのその態度、改めて方が良いと思います」って、言っちゃいそうな自分がいます^^;
仕事面での今年の目標
心穏やかに仕事をする
が、早くも崩れおちそうです…。
私がキレる日はいつか!
①1週間以内  ②1か月以内  ③大人だから我慢する
さぁ皆、賭けて!!(笑) 

 

ランキングに参加しています。
私がキレないためにも、心の栄養剤、ポチをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

あ、今気付いた!
私がSマネージャーより上になれば良いだけの話やーんw
そしたら注意出来るやん♪
ぶっちゃけ、Sマネージャーの営業成績めっちゃ悪いので、直ぐにでも抜かせそうな予感ですよ^^

 

 

おまけ♪

さっき、父が「ふぶが変なカッコしとるから、写真撮りに来い」と命令呼ぶので1階に降りたら…


ベッドのヘリに顎を乗せています。

どんだけ寛いでんねん!!(笑)

*慣れない職場でぐったりさんです。
皆さんのブログにお邪魔するのが週末になってしまいそうです…うぇ~ん!!
コメント返しは明日!出来る筈!!!


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

クリスマスの思い出 [ハタ迷惑なひと]

穢れを知らない、幼い少女だったころ…
「うちにもサンタさん、来るかなぁ」と言った私に、母は「うちには煙突がないから来ぉへん」と、スッパリサックリ言い捨てました。
が、翌日、友達の家にはサンタさんが来ている…。
家に帰った私は母に、「○○ちゃん家も、××ちゃん家も煙突ないのにサンタさん来とった」と言うと、「家は小さい家やから、サンタさん見落としてん。ほら、サンタさんっておじいちゃんやろ。眼ぇ悪いねん」

子供の夢を打ち砕いた母が、今でも憎いです(笑)
そんな母の好きなものはリラックマ。
ファンタジーは嫌いでも、ファンシーは好きなようです。

というわけで、クリスマスイブでございます。
特に変わったこともなく(大掃除の残骸…というか、まだ片付いていません)お馬さんに乗った今日。
チキン(カルフーRUのチキン、めっちゃ美味い!)もケーキも食卓には上らず……
今夜はてっちりでした♪ちなみにトラフグw2キロで9800円(at 中央卸売市場)
冷凍ものなので、半分はお正月に堪能します。
つかフグの食べすぎで気持ちが悪いってどうよ……

話がそれました。
クリスマスの思い出といえば、めっちゃ痛い話がひとつ。
穢れを知らない乙女だった頃(あらやだ、今もそうじゃない・笑)当時付き合っていた彼氏が、めちゃくちゃサブイ人でした。
なんでそんな人と付き合ったのか、当時の私は相当混乱していたもよう(爆)
カオガメッチャコノミダッタトイウノハナイショ

誕生日に花キューピッドでバラの花束が届き、メッセージカードには「年の分だけ贈ります」と書いてあったにも関わらず、一本少ない。
はぁ?と思っていると、いきなりピンポ~ン♪
開けるとそこには彼氏が立っていて、「ハッピーバースディ」と言いつつ、背中に隠してあったバラの花を差しだしました。
その瞬間、私は速効ドアを閉めました(笑)

「プレゼントがある」と呼びだされた場所は東京タワーで、高所恐怖症だっつうのに最上階まで連れて行かれ、いきなり「夜空を彩る星も、街を彩るネオンも、かおりには勝てない」と真顔で言い、「星空と東京のネオンを君に…」とか。
真顔で「君の瞳に乾杯♪」とか言っちゃう、めっちゃサブイっつうか、何を勘違いしているんだチミは?な人でした。

あ、またまた話がそれました(^_^;)

そのサブイ彼がですね、クリスマスの日に私に言った(by恋人はサンタクロース)
「今年のクリスマスはプレゼントもケーキも俺には必要ない。だって今年は君に出会ったという奇跡を、既に神様に頂いたから」

アホだ……
そういうセリフはひとを見て言う事をお勧めいたします(^_^;)

そうなってくるとですよ。
私が神戸にいた頃の元カレ(元ヤンで魚市場で働いていました)のがずーっとマシ!
私の誕生日に、競馬、競輪、オートレース、競艇で、第一レースから最終レースまで、すべて9-2で買って「お前の誕生日の日付やから、絶対来る!」って言って、すっからかん♪とか。
ミナミや新世界を歩いていると、どう転んでもヤのつく職業従事者にしか見えないひとが道の端に寄って、「○○さん、お久しぶりっす!」って90度に腰を折られるとかのがマシでした。

そんな感じで、あまりクリスマスに良い思い出がありません…。しく(>_<)

 

うちのお嬢様たちのクリスマスイブ。


えぇ子にしとったら来るんちゃうん?
サンタさんからのプレゼント、何が欲しいん?

………

タイガ姐さんはどうでしょうか。
タイガ姐さん、サンタさんにプレゼント頼んだんですか?

ホステスさんかっ!?

 

ランキングに参加しています。
サンタさん、応援ポチ、くださいなw

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

最近、日頃の行いが良いからか(^O^)頂き物が多いんです♪
いっぺんにご紹介は出来ないので、ちょっとずつ。

まずは「ミュウミュウ的まったりLIFE」のカトリーヌさまから。
1500nice!踏みっと記念に頂きました♪

伝説のカリスマコスプレイニャー・ミュウくんとカトリーヌ様の可愛くて暖かいブログですw
ミュウくんとタイガ、取り替えたいなぁ…(笑)

お次は。ネット界のお姉ちゃん。
紀州犬のあ」の、のあくんのお姉さんから頂きました♪

ハンサム紀州犬のあくんw
年上の女性は好きですか(by ふぶき)

カトリーヌさん、のあくんのお姉さん、いつもありがとうございます♪

 

おまけ♪
その1


箱に入って遊んでいる暇があるんなら、あなたが働きなさい!

その2

昨日のコメント欄で、koumeさんが「犬には眉毛を書きたくなる」と仰っていたのでw

ゆきちゃんやひかるには出来なかった…(笑)
つか違和感ないよ!?

 

長々と失礼いたしました。
もう一回ランキングバナー貼っときますか。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

デジタル vs アナログ [ハタ迷惑なひと]

不定期連載「ハタ迷惑なひと」の時間がやってきました。
みなさま、こんばんわ。
本日、「ハタ迷惑なひと」は、またまた素晴らしいネタを披露してくれました。
題して「アナログなデジタル」
はじまり、はじまり~

注)タイガ姐さんも言ってますが、内容、いつも以上にくだらないです(^_^;)

2年ほど前、それまで使っていたワープロが壊れた父は、ノートパソコンを買いました。
(ワープロを修理に出そうとしたら部品がないとメーカーから言われ、新しいワープロを買おうと家電量販店に行ったらワープロ自体がなかったので、仕方なくノートパソコンを購入…)

買って最初の3か月。
ノートパソコンは父の机の上に、まるでお供え物のように鎮座していました。
ただの一回も触っているところを見た事がなかったので理由を聞いたところ、「壊れたら怖いから」
壊すって…叩き落としたり、水に浸けたりしなきゃ壊れへんってと言うと、今後は「いらうの(注:触るの意味)勿体ない」
もう意味が解らんよ…と、ほって置くことにしました(^_^;)

次の3か月で、父はパソコン教室に通い、パソコン雑誌各種(「初めてのワード」とか「ワード入門」とか「簡単図解!ワードの全て・入門編」とか)を買いあさり、読みあさり、していました。
※雑誌の名前はフィクションであり、実在のタイトルではありません。
でもやっぱり、パソコンを触っている気配がないので、理由を尋ねたところ「理解してからいらう」
パソコン教室行ったり、本を買ったりしても触らないのでは上達しぃひんのでは?と思いましたが、ほっておきました。

それからまた3か月が経ち、ようやくパソコンを触るようになったのですが。
ふつーに、ベタ打ちで文章を打っているだけの筈なのに、文章の途中でインデントを挿入していたり、並べて表示とかを押してしまったりする訳ですよ。
その度に壊れたと大騒ぎをし、「高い金だしてこうたのに、直ぐに壊れるとは何事や!」とキレる訳ですよ。
そういうときは私が直すんですけど、知りたがりの父は「今度おかしくなった時に自分で直せるように」と、直し方を聞きます。
で教えるんですが、再び同じ事が起きると、また私に「パソコン壊れたみたいやから見たって」と言います。
私、直す。父、直し方を教えろと言う。私、教える。数週間後、父「パソコン壊れたみたいやから見たって」
……無限ループ地獄……
教えるたびにメモ取れ!と私が言うので、最近ではメモに書いているのですが、数週間後、「パソコン壊れたみたいやから見たって」
……無限ループ地獄アゲイン……

まったくもってウザいので、どうしても教える時はイラっとした声になっちゃいます。
最近の一番イラっは、「書きかけの文章が消えてなくなった」事件。
100%保存しないで終了しているのに、絶対保存したときかないんです。
イラっが頂点に達した私は思わず、「そんならお客様サービスセンターに問い合わせしてみたら!」と、口走ってしまいました。
そしたら…ですよ。

本当に問い合わせしちゃった。

最初にDELLのカスタマーセンターに問い合わせたら、係りのひとも面倒だったのか、マイクロソフトのカスタマーセンターに問い合わせたらいかがですかぁ、なんて言っちゃったもんだから、マイクロソフトのカスタマーセンターにまで問い合わせしちゃいまして。
でもね、マイクロソフトのカスタマーセンターのひとは優しいひとで、自動バックアップデータの見方を丁寧に教えてくれたそうです。

で、もうひとつハタ迷惑なのが、父は電話で説明を聞きながらパソコンを操作するということが出来ない人なので、自動バックアップデータの見方をファックスで送ってくれと言ったそうですよ。

メールじゃなくてファックスで。
メールじゃなくてファックスで。
ファックスで。
ファックスで。


なぜファックスかと言うと、メールで送って貰ったらプリントアウトするのが面倒だから。
この理由を、悪びれることなく言って退けたそうですよ。

で、今日のこと。
また何かキーを押しちゃったらしく、見たこともない画面が出てきたみたいで。
廊下を挟んで向かい側の部屋にいる私に聞きゃ良いものを、マイクロソフトのカスタマーセンターに電話しちゃいまして。
電話の第一声が―

●●(苗字)やけど、この前と同じ画面が出てきたんやけど、どうやって直すんやったかなぁ

あなたは誰ですか?って話。
あなたは●●かも知れないけど、こっちはあなたのことしらないし。
それより、この前と同じ画面って何?って話。
しかも訊ねてるのに、妙に上から目線だし。


ふぶき、今日は大活躍だね・・・

こんな父なんですが、私がブログをやっていることを知り、読みたがっています。
別にURL教えても良いんですけどね。
父ネタ結構書いてますから…。
でも、ですね。
最近父がハタ迷惑なことをすると「ハタ迷惑なひとってタイトルのブログ立ち上げるよ!」と脅すんですが、それを言うと妙に嬉しそうなんですよ。
「お?ほんまか?人気ブログになって、ハタ迷惑なひとの書籍化とか、TVドラマ化とかなったらどないしょ」

なんねーよ!!

ランキングに参加しています。
ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ    にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 

 

 
ふぶき、超困った顔してないか?

TVドラマ化した時、自分の役を誰にやって欲しいか真剣に考えている父は現在、ホークスが負けたので不機嫌になっているもようです。
ほんとハタ迷惑……(^_^;)


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット
ハタ迷惑なひと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。