So-net無料ブログ作成
動くタイガ&ふぶき ブログトップ

じゃれる猫としゃべる犬 [動くタイガ&ふぶき]

残業終えてグッタリ~ナで帰宅したら、父に悩みを打ち明けられたアナーキーかおりです、こんばんわ。

父の悩み…それは!?

父「あんな、タイガの発射のことやねんけど」
私「うん?」
父「あれって、おしりからなんか出てくんねんな?」
私「M先生が言うてはったけど、固形物が出るとは限らんみたい。ミスト状とか液体とかもあるみたいやで」
父「……やっぱりそうか……」
私「なんで?」
父「俺が抱き上げると、タイガのおしりからなんか出とるみたいで。めっちゃ臭いねん」

タイガ姐さん、父が抱き上げると発射するらしいです

DSC03648 (2).JPG

姐さん、グッジョブ!^^

タイガ姐さんは父に抱きあげられると、ミスト状のを発射するそうですよ~
私が抱いても発射しないのにね。
発射するときというのは、興奮したとき、怖い思いをしたとき、なんかが多いそうです。
どっちやろ?というツッコミは、いくら父でも不憫なのでやめておきました(笑)

DSC03656 (2).JPG

真似せんでえぇよ~。

ちなみに発射とはなにか!?
こちらをご覧ください → 

 

さて。
ちょっとした知り合いに犬の訓練士の資格を持っているひとがいるんですが、そのひとがね、ちょっとね、なんていうかね…
オブラートに包んで言うと、「おせっかい」(って、ちっともオブラートに包んでいません)

以前、ふぶのことを「良くしゃべる子なんですよ」って言ったら、しゃべる=無駄吠えだと思ったらしく。
私が甘いからだとか、ちゃんと訓練をしていないからだとか、いろいろ分析してくださって。

覚えていらっしゃる方がいるかはなぞですが、ふぶは紀州犬です^^v
ふぶはぽやや~んですが、ご先祖さまは猟師さんと一緒に山に入って猟をする、狩猟犬です。
ふぶもですが、先代ゆきちゃんも無駄吠えは一切ない子でした。
(ていうか、ゆきちゃんはほとんど吠えない子で、ご近所から「本当に犬飼ってるの?」って言われる位おとなしかったんです♪)
ふぶはご飯の前はワンワンうるさいですが、到底番犬にはならない子で、お庭にいるときもほとんど吠えません。
知っているひとが通ると、鼻笛を鳴らしまくることはありますがーー;

ではふぶきのおしゃべりとは何でしょう?
ということで、動画を撮ってみました♪

私の間抜け声入りまくり^^;

最後は鼻笛鳴らしまくってましたが、こんな感じでおしゃべりをするんです。
朝起きて、「おはよ」というと、「もぉ~」
ご近所のおばさまたちが井戸端会議をやっているところにいって、「もぉ~」
犬好きな方に構ってもらって、嬉しくなって、「もぉ~」
おしゃべりの声が「もぉ~」っていうのが、微妙な感じはしますが^^;
(ちなみにあくびは「はぉん」です)

千葉の某所で「もぉ~」と言っている巨大な白い犬がいたら、それはふぶきです♪

 

 

続いてはタイガ姐さん。

タイガ姐さんの日課のひとつが、残業で疲れて帰宅した私と遊ぶこと。
(タイガ姐さんが遊んだってるという噂もあるようですが)
最近のブームはリボン♪

おおはしゃぎ♪

どうです?
一週間の疲れが吹っ飛んだでしょ?
こんなに可愛いケガワーズと一緒にくらせて、私は銀河系一の果報者です♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

 

おまけ♪

今日のおめざ

DSC03684 (2).JPG

あごのラインがたまらん~><

 

 

 

カトリーヌさんへ。

金星管区の会員諸ですが、こちらの写真をお使いください~
遅くなってごめんなさい・・・

DSC03546 (2).JPG

決意表明
金星管区の007。美人スパイのタイガとはうちのこと♪


nice!(20)  コメント(15) 

超多忙につき [動くタイガ&ふぶき]

今日は仕事が終わってからマネージャーと面談。
辞めるにあたって会社が出してきた理不尽な条件について、マネージャーが社長と副社長に直談判してくれるとのこと。
ありがたいです。
でも迷惑かけちゃってごめんなさい…。

面談後、急いで再就職面接へ。
仕事はすっごくやりがいがありそう。
ベンチャー企業なので、二次面接の社長面接で決めようと思います。
先日行った(昨日のオナラおじさんに似たひとがいる会社じゃなくて)会社から、二次面接の連絡も来ました。
ここは業界でも大手。
みんなが知っている会社。
めちゃくちゃ憧れていて行きたかったところ。
色々冷静になって考えようと思います。

そんなわけで、自宅最寄駅にたどり着いたのが22時過ぎ。
疲れたなぁ、寒いなぁ、眠いなぁ、今日のブログの話題は何にしよう…と思って改札を抜けると、駅の入り口に白いワンコ。
うわぁ、超可愛いワンコやぁ。紀州犬かなぁ。それにしてはおっきいな。顔、めっちゃ可愛い。
と思って近づくと……。

ふぶきかよ!?

どうりで可愛いと思った(笑)
究極の飼い主バカなんです、私w
毎日、ふぶきとタイガ姐さんには、顔を見るたびに「可愛いねぇ」と心の底から言ってます。
みんなそうですよね?ね?ね?

で、お家にたどり着いたら。


あ、恐縮です!

タイガ姐さんに労いの言葉をかけて頂きました♪わ~い☆

ぐったりさんでめっちゃ眠いので、動画二連発でお茶を濁してみたり♪

尻尾は別のイキモノですw 

 

 
コレのその後。

 

明日は面接なしなので、早く帰って来たいな。
というわけで、訪問は明日(あ、今日だね)させて頂きます。
おやすみなさい。

 

ランキングに参加しています。
ポチ、よろしくですm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 


 


nice!(19)  コメント(22) 

タイガ姐さんプチ劇場3と○○ハイなふぶき [動くタイガ&ふぶき]

以下の文章を良く読んで、タイトルの○○を埋めなさい。
○の数は考えなくても良い。

 

こんばんわー!お風呂上がりの艶肌、アナーキーかおりんでっすw


ふぶきに怒られたー><

前回の解答を発表せぬまま、またまた上から目線の書き出しです(^O^)

まず最初に今日のテストから♪
注☆私のまぬけ声入りまくり(-_-;)

 

 

タイガ姐さんのデブっぷりモフっぷりにちょっとした危機感を覚える飼い主たちは、「タイガ姐さんをモデル体型に戻そう」ミッションを発動させました。
だって…


お腹どーん!


腕太すぎませんか…

こんなんじゃ、メタボって言われちゃうよぉ(T_T)
実はタイガ姐さんのプライドを守るため、写真はUPしていないのですが、お腹がね、タルタルになってきてましてね…。
カリカリ10%削減、そして強制運動。

が、しかーし!
相手はネコなので、自転車で引き運動とか無理!
遊びたいときに遊び、遊びたくない時には完無視するイキモノ…。

今持っている玩具(羽根のじゃらし、ネズミさんがついた吊竿みたいなじゃらし、つりざおに鈴とゴージャスな羽根がついたじゃらし、ネズミさんチョロQ、白いホワホワがついたじゃらし)では、あんまり興に乗ってくれないんです。
チョロQなんて、最初っから遊んでくれなかったけど…(^_^;)
また新しい玩具を仕入なくちゃダメなのかしら…と思っている矢先に、sasukeさんから素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪


姐さん…めっちゃかぶってまっせ。

このポンポン付き吊竿、実はタイガ姐さんが家の子になった時、初めて買った玩具なんです。
子ニャンのタイガ姐さんは、一晩中これでひとり遊びをしていたなぁと、懐かしくなりながら…

さぁ、タイガ姐さん、走れー!!!

び…微妙(^_^;)
しかも途中で、ご飯を食べに行ってますよ…orz


えっとぉ……タイガ姐さんをこれ以上太らせない方法、誰か考えてください(笑)

 

ランキングに参加しています。
応援ポチ、よろしくお願い致します!!
ちょっと下がっちゃった…しくしく…

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

おまけ♪


寝る時は枕とお布団必須(^O^)
ベッドが微妙に歪んでいるのは、手洗いって書いてあるカバーを、間違えて洗濯機でガンガン洗ったからですw
犯人は私♪てへっ(キモ)

 


nice!(15)  コメント(21) 

お疲れモード [動くタイガ&ふぶき]

今日は一日めいっぱい動き回りました。
眠くて眠くて死にそうなアナーキーかおりです。こんばんわ。

ふぶきの朝散歩はディータくんとのデートw
2匹並んで歩く姿が、めためた可愛かったです♪
信号待ちになったら、ディータくんがふぶきのほっぺを舐めるんです。
そしたらふぶきがスキスキダイスキ攻撃するんです。
信号が青に変わっても、ヤツら動きゃあせんよ…
そんなふたりのラブラブ写真を……

 

と、思ったのですが、カメラを忘れて出てしまいました(アホ)

 

散歩のあと、ご飯を食べて、ふぶきを病院へ。
薬が変わったからか、とってもとっても痒がるんです。
で、結局、水を異常に飲む抗生物質復活(-_-;)
皮膚を少し削って顕微鏡で見たけれど、ダニもノミもいないし。
先生は「う~ん」とうなった後、「正直、何が原因なのか解らなくなってきた…」と落ち込んでいらっしゃいました。
先生、しっかり!
毛を培養液につけて、細菌がいるか培養検査をすることに。
薬は抗生物質と、肌を強くするサプリメント(ドロッとした液状)を頂きました。
このサプリメント、オリゴ糖が入っているらしく、ほんのり甘くて美味しいw
ふぶきは薬と知らずに、大喜びで舐めてました(^O^)
って、私も試しに舐めてみました。

私、ワンのおやつとかサプリメントとか、どんな味なのか試食しちゃう派なんですよ。
さすがにカリカリはやりませんが(^_^;)
あとネコのおやつと缶詰も、どんな味なのか試食しちゃう派です。
カルカンって美味しいのw酒の肴に良さそうですよ。
でもカリカリは……かなりヤバかった(>_<)

って、食べたんかい!?

病院から帰ってきたらお昼ごはんの時間。
お昼を食べた後、掃除をして、買い物へ。
そんなことをしていたら、あっという間に16時。
ふぶきの散歩に行って晩ご飯を食べ、ふぶきをお風呂に入れて…
気付いたらこんな時間!?

ぐったりですよ。

今日、お医者様でサンプルを頂いたシャンプー(保湿効果が高いらしい)で、ふぶきを洗ってみました。
すっごいシットリしてます。
今のふぶきの肌の状態は、乾燥がひどくなっていて、ハウスダストがついても肌荒れを引き起こしちゃうそうです。
よって、出来れば週1でお風呂にいれて欲しいと言われました。
誰が入れるのでしょうか……
って、私しかいないのですが・・・…

今日は写真があまりないので、動画をどうぞ♪
まずは
脚フェチのタイガ姐さんのグルーミング風景。
脚だけ超念いりですよ♪


そして次にお届けするのが、トリートをねだるふぶきです。
以前、コメ欄で
仔猫さんが「トリートって何ですか?」って仰っていたので(^O^)
くれぐれも音量注意でお願い致します!


それでは皆様おやすみなさい。

 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ    にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 
お風呂あがりのふぶき。どうでも良いけど、そのオヨダは何?


nice!(8)  コメント(14) 

雨の日は [動くタイガ&ふぶき]

雨が降ったりやんだりの今日。
タイガもふぶきもダラランな一日を過ごしたようです。
夜になって私が帰宅して、相変わらずふぶきはダラランですが、なぜかタイガは活発に(^_^;)

うちにはキャットタワーなるものはありません。
あるのはキャットツリーと爪とぎ器のみ。
ネコは上下運動が好きという事なので、キャットタワー購入計画があるものの、この狭い家のどこにおくんだよ!って感じでして(-_-;)
でもキャットタワーがなくても、ちゃんと代用品を見つけたタイガ。
私の部屋の本棚→カーテンレール→本棚→カーテンレール→食器棚→カラーボックスが、彼女の代用キャットタワーです。
結構上手に歩くなぁ。
カーテンレールなんて足場が悪いのに、良く落ちないよな…と、感心しきり


そして我が家の「おしりかじり虫」ふぶき。
ふぶきの三大苦手な物が、雷、大雨、花火。
夜になって一瞬の土砂降りに、またまた眼が泳いでいます(^_^;)

不思議なことにふぶき。
雷、大雨、花火の三大苦手な物の時には、何故か廊下にいます。
いつもはキッチンでゴロンなのに、鳴り出した、降り出した瞬間、廊下に出ます。
そして、父が呼んでくれるのを待ちます(^_^;)
私が呼んでも、母が呼んでもダメ。父じゃないと入ってこない。
コレ、何でしょうね??

そんなふぶきのやる気ナッシングな態度をどうぞ♪
注)私のまぬけな声と、ふぶきの「キーン」音が出ます。ふぶきのあくびは「ふわぉん」の筈なのに、動画だと「キーン」音とはこれいかに?

実はコレ、その前にさんざん「ふぶ、しっこ行く?」って言いながら写真を撮っていたので、「ちー」の言葉に無反応というか、「またどうせ嘘なんでしょ…」的になっています(^_^;)
ごめんよ、ふぶき。何度もからかって…m(__)m

今週いっぱいは雨の予報。
晴れて遊べるようになると良いのにな。

 

ランキングに参加しています。
応援ポチ、お願い致しますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ   にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


 

 


nice!(5)  コメント(9) 
動くタイガ&ふぶき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。