So-net無料ブログ作成
検索選択
動くふぶき ブログトップ

長かった1週間 [動くふぶき]

こんばんわ、アナーキー”グッタリーナ”かおりです。
今週は4日しか会社に行っていないのに、6日位行った気分。
残業もしたけど、定時内の仕事が重たかった……。
来週は軽ければ良いな。

実はまたまた明日から三連休♪
しかも日曜日は恒例のお馬さんで、月曜日は4回目の九十九里外乗。
お天気があやしいので、またしてもてるてるふぶきの登場ですね^^

明日は一日お家にいるので、

DSC03644 (2).JPG

こんな感じでまったり過ごします♪

前回の記事について追記ですが。

基本ぽやや~んなふぶきは、お散歩でノーリードにしても飼い主の傍を離れません^^;
それどころかドッグランで一切走り回らず、飼い主の横にくっついています。
水が苦手で、せっかく海が近いから連れて行っても、水深5センチのところしか行けません@@

そんなふぶきの海水浴風景♪

 

 

いきなりオチリのアップでごめんなさいm(__)m

これがふぶきの精一杯です。
波が怖くて逃げる中型犬…--;

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
明日はケガワーズにストーカーされまくります~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

 

おまけ♪

久しぶりの萌えにゃん

DSC03555 (2).JPG

萌えポイントその1  ぎゅぎゅっとしたお手手
萌えポイントその2  巻き込んでいる尻尾
萌えポイントその3  目と額の黒い線が一緒になってるところ♪
萌えポイントその4  ちらりと見える白豆(ピンクの299)
萌えポイントその5  くいっと上がっている口角

一粒で5度美味しいタイガ姐さんでした♪


nice!(20)  コメント(16) 

ぐったり、ですよ [動くふぶき]

雨で週末の予定をキャンセルしたアナーキーかおりです。こんばんわ。

今週は忙しかった…。
今まで比較的まったり仕事をしていたのに、今週は今までのツケが一気にきたのか、めちゃくちゃ忙しくて。
グッタリです(>_<)
ブログの更新もままならず、コメレスも出来ず、(会社から)ブログ巡りをしているものの読み逃げばかり…。
うぉ~ん(T_T)


なにも考えず、ゆーっくりと寝たい…。



疲れて帰ってきて、ひとりで伸び伸びゆっくり寝たいーと思っていても、タイガが布団の上に乗ってくる毎日。
気付けば朝まで一回も寝がえりを打っていない、なんてことも多くて。
寝ても疲れが取れないってどういうこと!?


寝る時にいなくて、今日こそはひとりで寝れる!と思っても、しばらくすると部屋にきてこの状態…。

さてさて、いまいち盛り上がりにかける(-_-;)グルメ王決定戦ですが。
ワンニャンを飼っていない友人に言わせると「試食するひとってあんまりいないんじゃないの?」とのこと。
飼っている友人でさえ「興味本位で食べたことはあるけど、これが美味しい!ってあんまりないよね」と。
そうなの?この企画、ダメダメなの?(T_T)
う~ん…
本当の意味での「グルメ王決定戦」が良かったのかなぁ。
お宅のワンにゃんが大好きな高級品を教えてくださいってヤツにして。
題して「突撃!となりの豪華食事」とか。
うちのワン、毎晩松坂牛食べてまっせ~ とか。

鶏肉しか食べたことない可哀想な犬代表

うちのニャンたら、魚は鯛しか食べないの。もちろん天然よ とか。

食べ物に興味がないネコ代表

そういう企画が良かったのかなぁと、悩む今日この頃。
どうなんでしょ…。

そろそろ眠くなってきたので、最後に動画をどうぞ♪

水道の蛇口から器用に水を飲むよね…。
歴代ワンはケホッてなったのに、ふぶきはならないんだよね…。
もちろんこのあと、水道の蛇口は洗いましたよ!

 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ        にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 


nice!(9)  コメント(8) 

ここ掘れワンワン! [動くふぶき]

こんばんわ。
乗馬から一日たち…腿が筋肉痛なアナーキーかおりです。
筋肉痛、翌日出てくれて良かった(^_^;)

昨日、乗馬に行き、帰り道がめっちゃ渋滞で、家に着くのが遅くなってしまいました。
って言っても、18時半ごろ。
そしたら、ハタ迷惑な父が超不機嫌で…。
そりゃあね、土日は私がふぶきの散歩当番ですよ。
昨日の夕方散歩、私の帰りが遅いから、父が行ってくれたらしく。
それはめっちゃ悪いと思いますよ。
でもね、家の携帯忘れて行っちゃったので、連絡の取り用がなかったって言ってるのに。
帰ってドアを開けて一番に「遅くなった、ごめん」って言ったのに。

バカ父、昨日の夕方から不機嫌モード。
今も不機嫌モード。
昨日の夕方から口をきいてません。
私は普通に話しかけているんだけど、まったく無反応ですよ。
でね、その理由って言うのが、私が謝っていないからーらしいんですけどね。

謝ったっつーの!!

あなたは一体いくつですか?って話…。

 
あら、ふぶきさん、久しぶりじゃあございませんこと?

いつまで私と口をきかないつもりなんだろう…。
面白いからほっておくことにしました。

えっとぉ。今日は一日片付けとか、衣替えとか(今頃かよ!)掃除とか、洗たくとか、買い物とか。
そんな雑用で一日が終わりました。
そして今日はとっても曇っていたため、タイガ&ふぶきの写真は1枚も撮っていません。

つか、タイガの写真は撮ったけど、ふぶきの写真を撮ってないんです。
なぜなら、ハゲが酷くなってきたから(T_T)
土曜日、乗馬に行く前に病院に連れていきました。
痒み止めの抗生物質のせいか、異常に水を飲むのでそれを先生に言ったら、抗生物質がなくなりました。
いや、もともとふぶきって良く水を飲む子なんですけどね。
飲む水の量が増えた分、ピッコの回数&1回の量も増えているんですけどね。
今年の夏の暑さから、ホルモンバランスを崩してカイカイ&ハゲんちょになったふぶき。
涼しくなって換毛期になりましたが、どうやら夏のホルモンバランスを崩したのを引きずっているらしく…。
ふつうは冬毛が生えて、夏毛が抜けていくのに、ふぶきはその逆になっちゃっているそうです。
夏毛が先に抜けて、冬毛がまだ生えてこない…(>_<)
かなり酷いことになっていて可哀想です…。

そんなハゲんちょふぶきの潮干狩りを動画で♪
※ハゲがかなり目立って悲しくなります…。

はやくハゲが治りますように。
アレルギー検査はしていないんですが、フードとか変えた方が良いのかなぁ。
ふぶきは朝フード(アイムス ラム&ライス)夜は母の手作りご飯。
乾燥肌のふぶきには、アイムスは油分が多すぎるのかも知れませんね・・・。
とりあえずは今のフードがなくなったら、朝夜とも母の手作りご飯にする予定です。
なんか良いフードないかなぁ。
知っていたら教えてくださいm(__)m


ランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ    にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 


昨日、一昨日と鼻クソ鼻クソゆーたら、鼻隠して寝ちゃいました(^O^) 


nice!(10)  コメント(10) 

お風呂とわたし [動くふぶき]


こ…こんばんにゃ、って…タイガ姐さん、何をカワイコぶってるんですか!?


ウィンクしながら報告する事ですか!?タイガもふぶきもどうしたの?

どうやら体調が悪いのは2日周期で来るようです。
日曜日めっちゃ体調悪くて、月曜日ちょっと悪くて(両日寝てました)今日、ご飯食べてもリバースもぴーにもならない。
そういえば木曜日めっちゃ体調悪くて、金曜日ちょっと悪くて、土曜日、ご飯食べてもリバースもぴーにもならなかった…。
そんな状態なので病院に行くのが億劫になってまして…。
で、現在、プチ気分悪い…アホだ。

皆様からのお見舞い、本当にありがとうございます。
おかげさまで日曜、月曜はアホのように寝ていました。
えっと…日曜日、ゆきちゃんのお墓に行けず(T_T)父だけが行きました。
今週末に改めてゆきちゃんに会いに行って来ようと思います。
ごめんね、ゆきちゃん…。

昨日の記事は、日曜日の夜に書きかけて、そのまま爆睡したものを再利用しています(^_^;)
再利用つか「こんばんわ」だったのを「おはようございます」に書き換えただけですが。
寝るのが飽きたら皆さんの残してくださったコメントを見て、みんな、えぇひとや…優しいえぇひとばっかりや…と、涙を流しておりました。
本当にありがとうございます。
昨日の夜から元気になり、ふぶきをお風呂に入れたりもしました。

お風呂嫌いなふぶき。
「お風呂」の言葉で眼が泳ぎだします(^O^)
キョドって大変なことになるのですが、その割にはあっさり自らお風呂に入り、最近では洗ってる時の文句も少なくなりました。
ふぶきは歴代ワンの中で、唯一ドライヤーが大丈夫(つか大好きなんです)な子なので、夜のお風呂も、冬のお風呂も楽ちん♪です。
今までの子はドライヤーに吠えつくか(初代チャコ)威嚇するか(二代目ひかる)逃げるか(ゆきちゃん)だったので、ふぶきが大人しくされるがままになり、自ら「ここ、もう少し暖かいのください」と身体の向きを変えることが、未だに信じられません(^O^)

そんなふぶきの、お風呂前のキョドりっぷりを動画でどうぞ♪
※母と娘(私)のアホ声入りです(-_-;)

 

つか、気持ち悪くなってきたから寝ます…。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ   にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 

 

 

*****************************************************

222nice!を踏んだろきさんへ。
大変遅くなってしまいましたが、Thanks Cardが出来ました。
つまらないものですが…どうぞお納めくださいませm(__)m


コンセプトは中世ゴシック、幽閉された薄幸の姫君(は?)
おっきいバージョンもあるんですが…(^_^;)
両サイドにバーがある私のブログでは、表示が出来ないという…。

そしてもうひとつ。
ろきさんが保護されていた「にごう」ちゃんは、この度ろきさん家の子になることが決まりました!
にごうちゃん改め七子ちゃん(七ちゃん)、ろきさん、ティア姉さん、涼風姉さんと幸せにくらしてね。
ろきさん、ティア姉さん、涼風ちゃん、七子ちゃんのブログはこちら。
ろきさんの今日もやってます
ろきさんが写す2にゃん&1わん、とっても優しい写真がいっぱいで、ほのぼのします(*^_^*)
 


nice!(8)  コメント(15) 

初動画【テスト】 [動くふぶき]

先週のお散歩で撮った動画。
とりあえずテスト!

(私のまぬけな「おすわり!」と、ふぶきの大音量の「ワン!」が入ってます)

 

ランキングに参加しています。
ふぶきの声、デカッと思われたら
ポチッとひとつ、お願い致します m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ        にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


nice!(0)  コメント(0) 
動くふぶき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。