So-net無料ブログ作成
検索選択

外は真っ白。中は…… [ふぶき]

20090308171519.jpg

みなさん、ご無沙汰してます。
純白の天使ふぶです。
ふぶは黒くなってませんが、この前お風呂に入れられました(>_<。)
今度の土曜日はおねーちゃんとお出かけします。
大好きなM先生の所に先週も行ったのに、今週も行けるんだって♪
うれしいな~

みんなに会えなかった間、ふぶは良い子でピプピプちゃんたちと遊んでました。
おねーちゃんは相変わらず朝早く出て行って、夜遅く帰ってくるから、ふぶは遊んで貰えなくてガッカリです(T^T)
新しいピプピプちゃん、買ってくれないかなあ~
てーがくきゅーふきん、とか言うの貰うんだから、ケチケチしないで欲しいですよね(-_-)





みなさんのご期待にそむいて(笑)ふぶはまだ白犬のままですよ~
中身はどうかは…知りませんけど(爆)
nice!(13)  コメント(6) 

誉めて伸ばした結果 [ふぶき]

寒いっす…。
明日は関東に雪の予報。
だっちゅーのに、私は健康診断。
お正月休み後の健康診断って、どんな嫌がらせなんでしょ<`ヘ´>

こんばんわ、寒いし眠いしで大変なアナーキーかおりと、すでに夢の世界に飛び立っているケガワーズです。

 

昨日アップした家の庭の写真なんですが。
実は水菜の向こう側には小松菜まで植わっていたことが判明。
うちの父、以前はせっせとバラを育てていたんですが、ある日突然農業に目覚めまして(笑)
確かに生産者の顔が見えるので、安心っちゃー安心なんですけどね。
無農薬ですしね。
でも、庭が畑っていうのもなんだかな…。

DSC04289 (2).JPG
鼻に皺をよせて無心に水菜を食べる、巨大な白い物体…

ちなみにふぶきのお好みですが、水菜>大根の葉っぱ>蕪の葉っぱ>小松菜>壬生菜の順番のようです。
ネギと春菊は食べません。
ネギなんて、誰も教えてないのに食べないんだから、えらいよね~(きっと匂いがきつくなければ食べているはず…)

 

 

さて、そんな毎日サラダバー満喫なふぶきですが、最近困った行動をとるようになってしまいました。
それは…。

DSC02581 (2).JPG

ベンチを見たらとにかく座る!

これは以前からもやっていたんですが(なぜならベンチにお座りすると、トリートがもらえるから♪)最近のふぶきったら…。

DSC04100 (2).JPG

ベンチを見かけると、ダッシュでそこまで走っていき、どっかりと座っちゃうんですよ。
あのぽやや~ん犬のふぶきが、ベンチを見るとそれこそ犬が変わったようになっちゃうんですよ。
公園内のすべてのベンチに座る勢いなんですよ。

散歩、中断しまくり…(T_T)

5回に1回くらいしかトリートはあげないんですが(「ないよ」って言えば納得してベンチから降りるので)ベンチに座る情熱ときたら、誰も止められない状態です@@;
しかも笑っちゃうことに、たとえば駅前広場のベンチとか、公園のベンチとか、ギャラリーが多い所では、ベンチに座ることに全精力を傾けています。
夜の公園とか、周りに誰もいないときは、ベンチを見かけると私の顔を見上げるので、「あかんよ」というと歩き出すんです。
そこで、なぜギャラリーがいる時だけ、必死でベンチに座るのか、本ワンに聞いてみたいと思います。


なぁなぁ、ふぶき、なんで人がいっぱいおるときには、ベンチに座ろうと必死になるん?

DSC04212 (2).JPG

だって?

DSC04215 (2).JPG

そういうことね……@@;

 

年末にクリコさん、雪さん、PQさんと会った時、ふぶきがベンチに座るたびに、皆が盛り上がってくださって。
みんなと別れてから、駅前広場のベンチに座ったふぶきを見て、お姉さんたちが喜んでくださって。
元旦に公園にお散歩に行った時も、たくさんのギャラリーがベンチに座ったふぶきを見て、大盛り上がり&写メ撮られまくりで。

どうやら、皆がウケてくれたことが、とっても嬉しかったみたいなんですよ。

もうね。
誉めて伸びる子っていうか。
豚もおだてりゃ木に登るっていうか。

世の中のお父さん、お母さん
子育てって難しいですねーー;

 

 

ランキングに参加しています。
豚といえば……ふぶき、また太ったみたいなんですが、怖くて体重を計れません^^;

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

おまけ♪

DSC04246 (2).JPG

相変わらず3.5キロ キープしているタイガ姐さん♪
でも冬毛でモフモフ♪

 

 

★お願い★

不要ペット回収車反対の署名をお願い致します!

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345

 


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ぽやや~んで超マイペース [ふぶき]

みなさんこんばんわ。
タイガ姐さんに見張られながら大掃除中のアナーキーかおりです。

DSC04240 (2).JPG

こんな怖い監視員がいるので、超まじめにお片付けをしています。
えぇ、本とか雑誌とかマンガとか、写真とかお手紙とか、ぜ~んぜんっ読んでいませんよっ!!
ほんとですよ!
ほんとにほんとにまじめに掃除しているんですよ!

心の中では…(ダメ)

私、掃除とか片づけとかが大の苦手でして。
去年に引き続き、後方を振り返ると掃除途中の山がある状態でして。
しかも今日、午前中に1時間半、午後2時間半の昼寝しちゃったよー!!

また大掃除の残骸を置いたまま、夏とかになっちゃうんだろうな…。

 

 

さて。
先日ここにも書きましたが、ふぶきを飼い始めて5年…
私はふぶきの性格をきちんと把握出来ていなかったと、改めて気付かされた事件が!!

去る26日、ブログで知り合い、仲良くさせて頂いているインドのクリコさんが一時帰国されるということで、某所にふぶきを連れて会いに行きました。
一緒に行ったのは、同じくブログ友達で普段も良く遊んでいるPQさんとPQさんの愛犬・黒ラブ界の貴公子プルーデンス様とパピヨン界の王子キウイくん、そして素敵なマダム・雪さんと雪さんの愛犬・ヨーキーのロビンくんのお兄ちゃん・ごうくん。
1年ぶりの再会だっちゅーのに、出がけにかかってきた仕事関係の電話のせいで、まんまと遅刻した私……

でね。
ふぶきがね。
なんつーか……

超マイペースっぷり炸裂!!

普段からマイペースな子ではあるんですよ。
ランに連れて行っても、私のそばを離れず、ぼーっとしていたり…。
だからね、ふぶはマイペースやね~、なんて家族で話していたんですよ。

でも!
考えていた以上のマイペースっぷり(涙)

ふぶを除いても3匹のわんこ、しかも全員男子という状態なのに、一切絡まず^^;
クリコさんや雪さんがそばに来てくれたら、尻尾ブリンブリンで大喜びするくせに、自分からは寄って行くという積極性は皆無…--;
しかも公園をお散歩したんですが、最初は「みんなー!ふぶの後をついて来てくださいっ!」とばかりに先頭を切って歩いていたのに、突然…

【参考写真】
DSC04222 (2).JPG
カメラを車の中に忘れてしまい、26日の写真は1枚もない…(T_T)

立ち止まってみたり…。
みんなが広場の方に行こうとしても、「ふぶ、そっちに行きたくないです」状態…。
広場に行っても全く他のわんこと絡まず、

【参考写真】
DSC04200 (2).JPG

お~~~~~いっ!!
マイペースっていうか、我儘なだけやん!

途中、用事があるPQさんとプルーデンスくん(実は相当のマザコン♪)とキウイくんが先に帰り、クリコさんと雪さん&ごうくんと、お昼御飯を食べに行きました。
お昼御飯を食べたのは、イタリアンのお店。
ここのテラス席はワンコ連れOKなんですが。
超寒くて風ビュービューの中、テラスでご飯はちょっと……きつかった……
クリコさんと雪さんが風邪をひいていないか心配。

ご飯を食べている時も、ふぶきのマイペースぶりは炸裂で。
普段から人間の食べる物を一切与えていないので、私が食事中は静かに横で寝ていたんですが、デザートを食べ終わった位でいきなり立ち上がり、フンフンキュンキュン言い出して…。
どうやら―

【参考写真】の使いまわし~
DSC04200 (2).JPG

ふぶのお散歩仲間の方たちに、夏にキャンプに誘われているんですが、ちょっと考えます…。
だってこんなにマイペース(つか我儘)だったら、みんなに呆れられちゃうよ~

ちなみにこの日のふぶき。
4ウン(普段は2ウン)しました~@@;

 

 

 

ランキングに参加しています。
応援ポチお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

おまけ♪

ぽやや~んでマイペースなふぶきさんは、お天気の良い昼間はお外にいます。

DSC04236 (2).JPG

手前に植わっているのは壬生菜。
ふぶき専用のサラダバーでございます^^v
(ふぶき専用のつもりで植えた訳じゃないんですが、結果的に専用サラダバーになってます)

★お願い★

不要ペット回収車反対の署名をお願い致します!

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345 

 


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

冬だけど春 [ふぶき]

みなさん、こんばんわ。
寒くて死にそうなアナーキーかおりとケガワーズです。
どうして人間は冬眠しないんですかね……。
したいよ、冬眠…(T_T)

さて、本題に入るまえに…。
今日、営業途中でぶらりと立ち寄った本屋さんで、こんな本見つけました~♪

大事なことはみーんな猫に教わった(そしてもっと)

大事なことはみーんな猫に教わった(そしてもっと)

  • 作者: スージー・ベッカー
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本

猫飼いさん、猫好きさん、一読の価値あり♪
猫飼いさん、猫好きさんへのクリスマスプレゼントにも良さそうです♪
冒頭に「あなたは猫人間?」という設問があるんですが、私、49点でした。
49点は「あなたは猫狂い!」らしいです^^v


さて本題です。
こんなに寒いのに、世界は広いので、春が来た場所もあります。
えぇ、春が来た場所があるんですよ。

DSC02431 (2).JPG

ふぶきさんにハルが……(号泣)

ハルになったふぶきは、超積極的な子になります。
いつもなら先制攻撃ガウをするのに、全くしないどころか、甘えて擦り寄って行ったりします。
飼い主が赤面する位、超積極的です。

犬を飼い始めて×0年。
女の子ワンコを飼っている時期が圧倒的に長いのですが(初代MIX犬のチャコだけが男の子)ハルになった女の子ワンコを見ていると、本能って凄いなと思います。
誰に教わった訳でもなく、自然と強い雄を選ぶ。
お友達男の子ワンコでいくら仲良しでも、ハルの時には完無視しちゃう子もいれば、逆に普段はあまり仲良くないのに、ハルになると積極的に仲良くしに行こうとする子もいたりして。
こういう強い雄を求める能力って言うのは、全ての動物(哺乳類も爬虫類も魚類もぜ~んぶ)が持っているのに、何で人間にはないんでしょうね。
動物がパートナーを選ぶ時は、自分の子孫を確実に残せる強い相手を探します。
人間の場合は、やれ資産だ、やれ学歴だ、やれ職種だと……なんだか打算的~
ちなみに顔で選ぶのは子孫のため…だと思うんですが……違う?(笑)

DSC04107 (2).JPG
日本犬保存会展覧会ごっこ中^^;

激しく脱線しちゃいましたが、ふぶきの話に戻します^^;

実は今回のハル(ある意味”迎春”)ですが、実は予兆がありました。
それは先日の日本犬保存会全国展でのこと……。
あんなに初対面先制攻撃ガウをするふぶきが、全くガウをすることがなくて。
今まで平常時(笑)で初めて会って、ガウをしなかったのはブログ友達PQさん家の黒ラブ・プルーデンスくんにだけ。
ふぶきの場合、平常時でも自分より体が大きいor強そうな雄にはガウをすることはありません。
だから甥っ子の周くんに会った時ガウらなかったのは、周くんが自分より強いって判断したからなんだなぁと思っていました。

でもあの時の事をいろいろ思い出すと……。

ふぶき、どの雄にもガウらなかった……。

ふぶはぽやや~ん犬なので、マイペースと思われがちですが(実際そうですが)、実は初めての場所だったり、展覧会などの緊張感溢れる場所に連れて行くと、ナーバスになっちゃう子です。
ナーバスになって、普段よりもお利口さん度が増します。
展覧会に出陳した時も、雄はもちろん、雌にもガウらなかったんです。
だから今回も、自分が出る訳じゃないのに、ナーバスになってるのかなぁとか思っていたんですよね。
まさかハルが近いとは思わなかったよ……。

DSC04092 (2).JPG

当分、散歩のときは気が抜けないです。
あ、ハルが来ましたが、三連休で出来なかった「ふぶき入浴」は今週末決行です♪

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとな、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

おまけ♪

またまた撮れた決定的瞬間~

画像 005 (2).jpg

そっくりですが、タイガ姐さんじゃないですよ~
乗馬クラブの猫、ニャン太さんですよ~

DSC03647 (2).JPG

※月末でお仕事超多忙のため、レスがなかなかつけられず、ごめんなさい。
 皆さんのところへの訪問も、読み逃げ&ポチ逃げになっていてごめんなさい。


ペット不要回収車への反対署名をお願い致します!

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345 

色々な意見があるのは解ります。
それを否定するつもりはありません。
でもね、これを黙認するのは、殺人行為を黙認するのと一緒だと思うんです。
動物は生きています。
命があります。
それを「要らないから」と自治体に連絡して、こんな車の手配を頼むことは、狂っていると思いませんか?
人間のエゴで彼らの命を絶つ…その手助けをしているこんな行政サービスは要りません。
こんなモノがあることに疑問を感じ、廃止していきましょう。


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

早朝大脱走 [ふぶき]

P1020015.jpg

それは今朝7時の出来事…
父がふぶきの朝散歩に行こうと用意をしていたところ、玄関のチャイムが鳴りました。
ドアを開けると近所の奥様。
その奥様が大好きなふぶきが大喜びで近寄っていき…
開いていた門扉から外へ((((゜д゜;))))


大変っ!
首輪もつけていない完全フリーのふぶき、走って逃げたらどうしよう!!

なんて思ったのはほんの一瞬。
家の前の道路で「あれ?」と首を傾げ、呼んだら尻尾ブリブリで家の中に戻ってきました(^^;)
ビバ☆ぽやや~ん犬!
先代ゆきちゃんだったらそのままダッシュで走り出していたことでしょう。


ランキングに参加しています。
朝から心臓が縮みあがったっす…

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

 

 




おまけの追記♪
ふぶき脱走未遂?事件のとき、タイガは玄関に座ってぼや~としていました(^o^)
タイガもぽやや~んなの?(いや、それは絶対ない!どちらかと言うとタイガはだらら~ん猫)




※コメント&nice!ありがとうございます。
お返事遅くなっていますが必ずつけます。
ごめんなさい。


nice!(22)  コメント(14) 

分離不安疑惑… [ふぶき]

みなさま、こんにちわ。
お昼休みに会社からこっそり更新の猛獣使いアナーキーかおりです♪

さて。
今更ですが三連休終わっちゃいましたね…。
連休中一度もPCを立ち上げることもなく…
ブログの更新はもとより、皆様のところへのご訪問までさぼってしまいましたm(__)m
一応(一応?)言い訳をしちゃうと、風邪も完璧に治っていなくて、グッタリ~ナだったりしたんですが。

そんな私ですが、土曜日はちょっとだけお出かけ。
月曜日はお馬さんでした。

でね。
土曜日のお出かけで、ちょっとした疑惑が浮上しまして。
この方についてなんですが・・・。

DSC03605 (2).JPG
自転車を走らせながら写してみました~(注☆良い子はマネしてはいけません!)

土曜日、某デパートで開催中の催事に行くため、10時頃家を出ました。
帰宅したのは14時半頃。
私がいない4時間の間、ふぶきが大変だったそうです@@
(ちなみに出かけたのは私のみ。家には母がいました)

私が家を出た瞬間―

DSC03444 (2).JPG

玄関の前で寝そべり、一歩も動かなくなったふぶき。
母が呼んでもキッチンに入ってこなかったそうです。
しかも家の前を車が通ると、ガバッと起き上がってドアを凝視。
車が行き過ぎると鼻笛を鳴らしながら、また玄関の前で寝そべる―これの繰り返しだったそうです。

私が帰宅すると、嬉ションしちゃうくらいの喜びよう。
その後。

DSC02971 (2).JPG

膝の上に顔を載せて、上目づかいでじーっと見上げてくるし。
ちょっとでも動くと、慌てて後ろをついてくるし。

挙句、トイレに行くのもストーカーされました^^;

DSC03393 (2).JPG

実はふぶき、ひとりでお留守番が出来ない子です。
お留守番どころか、散歩の途中でコンビニに寄るのもダメ。
コンビニの前に繋いで店内に一歩でも入った瞬間、きゃんきゃんわんわん、悲壮な声で泣き出しますーー;

 

分離不安かと思って調べたのですが、どうやらそういうことでもないようで…
(分離不安については
コチラ
家でのお留守番はどうやら出来てはいるみたいで、ピッコがしてあったり、物が壊されていたりってことはありません。
ただ、ふぶきがひとりでお留守番の時は、タイガが一階にいてくれていることが多いので、ひとりぼっちということではないのですが。

分離不安というより、どうやら休日に私が出掛けるのが嫌なよう。
平日のパターン(朝散歩は父)と休日のパターン(朝散歩が私)で、今日は一日私がいるのかそうじゃないのかが解るようです。
よって、朝散歩に私が行った日には、私が家にいないのが許せないようなんです。

DSC02445 (2).JPG
会社からなので写真使いまわしちゃった…^^;

私が大好きで、私といつも一緒にいたいなんて、とっても可愛いんですけどね。
子犬時代は私がお母さん代わりだったので、めちゃくちゃ甘えてくるのは可愛いんですけどね。
いつも私を眼で追うのは、キュン♪ってなるくらい愛おしいんですけどね。

一日とは言わないので、数時間で良いから私をそっとしておいてくれー><

タイガの時と同じで贅沢な悩み?^^;

 

 

 

ランキングに参加しています。
分離不安なわんにゃんの飼い主様、飼い主さんが分離不安な方^^ポチっとお願い致します~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

 

おまけ♪

今日のおめざ

DSC03626 (2).JPG

お色気タイガ姐さん~♪


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

笑顔の撮り方 [ふぶき]

先日のデレデレタイガ姐さんの記事を読んだ友人から、「猛獣使い」という称号を頂いたアナーキーかおりです、こんばんわw

DSC03439 (2).JPG

タイガがこんなにデレデレになったのには理由がありましてw
それは、タイガが構って~と言っている時は、他の事は差し置いて構っていたからなんです。
父や母は忙しいと、「後でな」と言って放置するらしいんですが^^;
私はとにかくなつかれたい一心で、すべてにおいてタイガ優先にしていました。
だって噛まれるの嫌だったんだもん…。
それと、以前
Raeさんがブログで紹介されていた、「ニャンコと眼があったらゆっくり瞬きをする」を実践していたからなんです。
これ、かなり効果ありますよ~
狂猫でお悩みの皆さん、ぜひ試してみてください~♪

 

 

さて。
『サルでも解る写真教室』の時間がやってまいりました!
(そんな企画今まであった?というツッコミはなしで!)
今回は『愛犬の笑顔を撮る』です。

ふぶきの写真を観たひとから良く言われるのが、「いつも笑ってますね♪」ってこと。
写真を撮られるのが大っ嫌いなふぶきですが、撮影した写真のほとんどが笑顔です。

愛犬の笑顔、これは誰でも簡単に撮れます。
必要なものは、愛情と大好きな飼い主さんの笑顔♪

ふぶきの場合は……

DSC02445 (2).JPG

私を見るとこんな可愛い笑顔に♪

DSC02981 (2).JPG

スーパー幸せそうですね♪

DSC03341 (2).JPG

笑顔の時、必ず目線は私の顔にありますw

DSC03423 (2).JPG

ほら、とっても簡単でしょ。
必要なものは「愛情」と「大好きな飼い主さんの笑顔」
皆さんもご自分のお家のわんこで試してみてください。

 

 

 

ん?

DSC03408 (2).JPG
きゃー!!!!カラクリをバラしちゃだめー><

えっとぉ…。
本当は笑顔の先にはトリートがあり、ワンって言い終えた瞬間にシャッターを切ると、笑顔写真が撮れるんです。

カラクリはトリートでしたが、ふぶがトリートより好きなもの、それは私!
(と、信じたい……)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
笑顔でポチっと♪

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

 

おまけ♪

セ・リーグは巨人が優勝したようで…。

タイガ姐さん、タイガ姐さん。
姐さんの名前がついた球団、2位とかなりの差をあけて首位独走していた時期もあったのに、優勝を逃しちゃったらしいですよ。

DSC03466 (2).JPG

喝を入れちゃってくださいよ。

DSC03232 (2).JPG

DSC02450 (2).JPG

大阪出身ということもあり、そして猫の名前がタイガということもあり、虎ファンと思われがちな我が家ですが……。
実は……虎ファンじゃないの。


 


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ニャンコなワンコ [ふぶき]

さっきお風呂から上がり、身体を拭いていたら……
蕁麻疹が出ているのを発見してしまったアナーキーかおりです、こんばんわ(T_T)

出るまで気づかなかった…。
超痒い……。

 

 

さて。
昨日の記事で、猫が大好きなふぶきの事を書きましたが、皆さんのコメントを読んでいると「ふぶき自分が猫だと思っている説」が意外と多いようですねv

DSC03207 (2).JPG
「ぼくはくま」の替え歌でどうぞ♪

そうなんです。
実はふぶき、自分が猫だと思っているっぽいんです。
正確に言えば、タイガと同じ種類のイキモノで、同じ大きさだと誤認しているっぽいんです^^;

DSC03235 (2).JPG

何でもタイガの真似をするふぶき。
さすがに今はしなくなりましたが、子ワン時代には、本棚の上やテーブルの上にヒョイ♪と昇るタイガを見て、自分もTRYしようとしたり。
運動神経のないふぶきがヒョイ♪なんて出来るわけないし、万が一できたら本棚やテーブルが壊れちゃうので、必死で止めましたけどね^^;
箱座りだって、誰が教えた訳でもなく、タイガのするのを見よう見まねでやり始めたし。

お散歩途中にニャンコに会った時の様子は昨日書きましたが、ワンコに会うと、

DSC03322 (2).JPG

ぼーっと眺めてみたり…。

 

自分はタイガと同じ「ネコ科」のイキモノで、ワンコの友達がいると思っているのかも知れません。
先住ニャンコがいる場合、後から来たワンコはそうなっちゃうものなんでしょうか…?
その逆で、先住ワンコがいる場合、後から来たニャンコは自分がワンコだと思っちゃうんでしょうか…?

あぁ、また研究対象が増えた…^^v

 

 

しかし…。
ふぶきが自分は猫だと思っているとしたら、何でそんなことになっちゃったんでしょう??
やっぱりタイガという偉大なる猫と一緒に暮らしているから?

DSC03072 (2).JPG

タイガ姐さんが好き嫌い言うからやないですか!!
姐さんがちゃんと食べはるんやったら、ふぶきにあげることはないんですよ!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
犬だと思っている猫、猫だと思っている犬、人間だと思っているワンニャンについて、報告おまちしております♪

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

おまけ♪

本日の萌えにゃん番外編「今日のおめざ」

DSC03383 (2).JPG

朝起きたら、床に猫が落ちていました^^;


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

猫好き?それとも犬好き? [ふぶき]

みなさん、こんばんわ。
今朝4時半にタイガに起こされたアナーキーかおりです(T_T)

寝てたらね、タイガが肩をポンポン叩くんですよ。
そして「ニャーニャー」鳴くんですよ。
なんだ?と思ったら、部屋の隅に行って、壁と私の顔を交互に見るんですよ。
それを何度も繰り返すので、タイガが見ている壁の前に行ったら……

そこには黒光りする憎いやつ!ミスターGの姿が!?

えぇ、早朝にミスターGを退治しましたよ。
タイガ姐さんは絶対にミスターGを狩らないんです…。
出現すると私を呼びに来ます。私がいないときは父を呼ぶそうです。

DSC03253 (2).JPG

ムカッ!!<`ヘ´>

 

 

 

さて。
今日はふぶきの代わりにブログを書いています^^

 

みなさんがご存じのように、タイガ姐さんLOVEのふぶき。
実はタイガ姐さんだけでなく、すべての猫が好きなようです。

 

お散歩の途中で猫に会うと……

DSC03129 (2).JPG

近づいてくるのをひたすら待ちます(尻尾ブンブン♪で)
そして待ちきれなくて近づき、逃げられてしまいます…。

DSC03355 (2).JPG
あたしとちゃうわ!あんたのことが怖かってん!!

犬見知りの激しいふぶきは、初対面ワンコには先制攻撃ガウッ!をやっちゃいますが、ニャンコ対しては絶対やりません^^v
尻尾が千切れるー!!って位、ブンブン振りながらそばに行っちゃいます。
逃げられても、シャーフー言われても、全然お構いなし…。
怖がらせるのが可哀想なので、極力猫には近づかないようにしているのですが。

 

ふぶきさん、どうやら犬より猫の方が好きなようです^^;

DSC02808 (2).JPG

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
犬好きニャンコ、大募集~♪

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

 

 

おまけ♪

タイガ姐さんに聞いてみました。

タイガ姐さんは猫と犬、どっちが好きですか?

DSC03364 (2).JPG

え?@@
猫って即答するかと思ったんですが…
でも、そう言えば、タイガ姐さんは完全家猫なので、お友達ニャンコいませんもんね…(T_T)
そうするとやっぱり、お友達兼妹のふぶきが好きなんですね♪
それを聞いたらふぶきも喜ぶと思いますよ~w
好きなのはふぶきって言ってあげてくださいね。

じゃ、改めて聞きますよ~
タイガ姐さんが好きなのは誰ですか?

DSC03382 (2).JPG
あら?ミントくんにソックリですよ、このタイガ。ちょっとビビった^^

……

…………

自分大好き、セカチューなタイガ姐さんなので、予想はしていましたが……^^;

 


nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

大雨、強風、雷といえば? [ふぶき]

みなさん、こんばんわ。
昨日は久しぶり(って3営業日ぶりだけど)に会社に行ったら、グッタリを通り越して倒れそうだったアナーキーかおりです。
帰宅したのは22時ごろ。
22時半から今朝6時までの記憶が全くありません(爆)

 

さて。
九州から東北まで、大雨・雷注意報(警報の地域もありますが)が出ていますが、みなさんがお住まいの地域は大丈夫ですか?
私が住んでいる地域は、スコールなんて可愛いもんじゃない程のゲリラ雨と、時たま思い出したように雷が鳴っています。

そうです。
豪雨、雷、強風といえば…。

DSC02446 (2).JPG

このひとの出番です^^

今朝は朝散歩で家を出た瞬間、雷が鳴ったらしく、ピッコをせずに回れ右をして帰ろうとしたそうです^^;
しかも夕方近くに、かなり近くで、しかもかなり大きい音で雷が鳴ったら、またしてもピッコをちびったそうですーー;
そしてさっき―
私がお風呂に入っているときに、遠くの方から小さい音で「ゴロゴロ」って聞こえたんですが、その瞬間、お風呂場のすりガラスの向こうに映る白い巨大な物体。
お風呂のドアを開けたら、慌てて中に入ってきました@@

今はなんとか宥めて、キッチンテーブルの下に潜り込んで寝ています。
てか、どんだけビビりなんですか!?

DSC03229 (2).JPG

もう何も言うまい……。
ふぶきはたまたま紀州犬に生まれたけど、中身はきっとチワワに違いない。
そうだ、きっとそうなんだ。

と思えば、小刻みにブルブルガタガタしているのも仕方ないって気になりますね……。

でもね……
紀州犬の尊厳とか威厳とかその他諸々はどこへ??

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
たった今、雷がかなり大きい音で鳴ったんですが…。
なんとあのタイガ姐さんが、自ら私の膝の上に乗ってきて、からだをぴったり寄せています@@

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

 

おまけ♪

てるてるふぶきの代金について、お問い合わせが多数ありました。
ふぶきさん、てるてるふぶきのお値段はズバリ!!!

DSC03342 (2).JPG

えっ?@@
やはりボッタくり!?

DSC02454 (2).JPG

ひぃー><

※いつもコメントありがとうございます。
コメントへのレスは明日つけますね~w


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。