So-net無料ブログ作成
検索選択
タイガ&ふぶき ブログトップ
前の10件 | -

週間ケガワーズ [タイガ&ふぶき]


今日は何の日?
ふぶの誕生日(^-^)人(^-^)


というわけで、ふぶハピバ記事は帰宅後に~


とりあえず、出掛けに噛むとピプピプ音がするおニューぬいぐるみ×2個を、おもちゃ箱に入れておきました~

お散歩から帰ってきたら気付くかな?(*≧m≦*)
nice!(12) 

週間ケガワーズニュース♪ [タイガ&ふぶき]

20091220130256.jpg

週間ケガワーズニュースの時間です。

先週のケガワーズは……


ケガワ1:タイガ姐さん

更にデレデレに磨きが掛かったタイガ姐さん
お正月休みは暇さえあれば、私の膝の上でくつろいでいたのに、休みが終わって会社に行くようになったら昼間は膝の上に乗れない……
それを解消するためか、帰宅すると直ぐに膝の上に………
スーパーデレデレです(^^;)


ケガワ2:ふぶき

相変わらずデレデレ&ぽやや~ん(笑)
おねーちゃん大好きです~光線でまくり……
タイガ姐さんと、どっちが先に私にくっつくかで、小さな競争を繰り広げる毎日。
(そして、要領が悪いので毎回破れるふぶ…)

あ!どん臭ふぶは、地面から約10センチの高さの花壇の端を歩いていて、背中から落下しました(-_-;)
紀州犬って猟犬のはずでは??
nice!(11) 

2010年あけました! [タイガ&ふぶき]

みなさま、超お久しぶりです。
そしてあけましておめでとうございます。

アナーキーかおりとケガワーズです。

去年は仕事に追われる日々で、ブログの更新が出来ずにすみませんm(__)m
今年は……土曜か日曜、どちらかに更新するよう頑張ります!!

DSC04625 (2).JPG

さて。
2010年もあけましたので、2009年の振り返りと、2010年の目標をw

2009年1月
お正月明けしばらくして体調を崩しました。
病院に行って検査をして……。
診断は「ストレス
お医者様からは仕事を控えるよう言われたのですが……。
結局、今も前と変わらない量をこなしています。

でも今年は、ちょっとセーブしようと思います。
毎日は無理でも、週に何回かは0時前に家に帰っていたいな…。

2009年3月
乗馬の4級ライセンス取得~♪
ちなみに今現在、3級ライセンス取得のため頑張っています!!
ライセンス取得試験を受けるのは、多分来月。
指導員さんには12月からずーっと早く試験を受けるよう言われていたのですが……。
本番に弱いので、ダラダラと逃げていました(ダメ)
そしたらもう逃げられない状況になってしまい……^^;
「1月に受けてください!」と強く言われてしまいました。
でも受けるのは2月(ダメダメ)

2009年6月
Sマネが転職ー!!
でもね。
新しく私の上司になったOさん、かなりキャパの小さい方でして……。
Sマネのときよりも仕事がきつくなってます;;
ちなみにSマネ、R天に転職しました。
良いなぁ……一部上場……(ヲイ)

2009年夏
恒例のタイガ姐さん「夏は何も食べたくニャい」状態に。
相変わらず夏は生命維持が出来る最低限しか食べません。
ちなみに現在のタイガ姐さん。
ちゃんとご飯も食べるし、自分から抱っこ~とせがむスーパーデレデレ猫になってしまいました^^;
あ、現在の体重は3.2キロです♪

2009年11月
ずっとずっと行方を捜していた愛馬・マースの行方が解りました!!
現在は長野の乗馬クラブにいるマースと再会を果たしました~
また春になったら会いに行こうと思います。

そんな感じで、忙しく2009年も過ごしました。
今年は、もうちょっと落ち着いて過ごしたいな~

仕事についてはセーブしたいです。
ていうか、残業したくないっす……;;

もっともっと乗馬をうまくなりたいです!

あとは。
タイガ姐さんとふぶきと一緒に、楽しく幸せに暮らしたいですw

DSC04616 (3).JPG

みなさん。
亀の更新となってしまいそうですが、これからもよろしくお願い致しますw

おまけ♪

風邪に注意☆

DSC04586 (2).JPG



nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

2009年も変わらずバ飼い主♪ [タイガ&ふぶき]

みなさま、こんばんわ。
今日の夕飯は「てっちり」だったアナーキーかおりとケガワーズでっす♪
フグって美味しいね~
でも今年のフグは去年のよりも、美味しくなかった……。
中国近海で獲れたから??
……偽装フグだったらどうしよう……(シャレにならんがな!)

あ、ちなみにケガワーズは、てっちりは食していません~
ケガワ①はカリカリと缶詰(とろ鰹)、ケガワ②は鶏肉とニンジン、キャベツ入りオジヤでした~

 

さて。
2009年が始まって3日。
今日、インドの
クリコさんから、プレゼントが届きました♪
チャイ用の紅茶の葉と、ふぶのおやつ♪
クリコさん、ありがとー!!
チャイ、めっちゃ美味しかった~♪

しかもね、お手紙に「絶叫するほど可愛いふぶきちゃん」って書いてあって*^^*
そうやんね~、ふぶ、絶叫するほど可愛いやんね~
と、新年早々バ飼い主っぷり炸裂だったりしますが^^;

 

 

実は今朝も、今日のおめざ写真を撮っていて、

【今日のおめざ】

DSC04265 (2).JPG

朝っぱらから、「タイガた~ん、超可愛いー><」と、絶叫していたり^^;
だってね、この状態でウニャウニャ言いながら、クルンクルン回転するんですよ~
やべ…可愛すぎ*^^*

 

でね、今日もお天気が良かったので、夕方の散歩で海に行って、海に沈む太陽なんかを撮っていたんですけどね。

【コンデジだって頑張ってるんだい!な写真】

DSC04313 (2).JPG

DSC04309 (2).JPG
私のカメラはSONYのCyber-Shotだよん♪

こんな写真を撮る合間に、足元にいるふぶきにカメラを合わせ名前を呼んでみると―

DSC04307 (2).JPG

 

きゃー!!!!!!!!!!!!

DSC04317 (2).JPG

 

天使がいるー!!!!!!!!!!

 

 

あんまり可愛いので、「ふぶぅ~、めっちゃ可愛い~」と、思わず普通の声で言っていたら、横を通りかかった人に怪訝そうな顔で見られました@@;

てか、横を通りかかったウォーキング途中のおっちゃん!
この可愛い白い物体が目に入らんかったんかいな?
こんなん見たら、誰かて絶叫するやろ!

めっちゃ可愛いー!!!!!
天使降臨ー!!!!!

えっと……。
2009年も元気にバ飼い主道まっしぐら~♪

 

 

 

ランキングに参加しています。
みんな元気にバ飼い主♪

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

おまけ♪

ふぶきの散歩から帰ってくると-

DSC04333 (2).JPG

なにこれ?
この可愛いイキモノはなに?
え?タイガって言うの?
こんな可愛いイキモノがいるなんて、信じられないー><

(誰か止めてください……^^;)

 

 

 

 

★お願い★

不要ペット回収車反対の署名をお願い致します!

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

新春特別企画~♪ [タイガ&ふぶき]

みなさま、こんばんわ。
寝正月満喫中のアナーキー『風邪ひいてるけど病院休みで行けないYO!』かおりと、今朝もイチャイチャしていたケガワーズです。
現在、タイガ姐さんが私のベッドの真ん中を占領していらっしゃいます(T_T)
治る風邪も治らないので、退いて頂きたいのですが……。
きっと無理……(号泣)

 

さて。
寝正月満喫な私ですが、さっきまでテレビを観てました~
普段はテレビを殆ど観ない(というか、深夜のニュース番組をやっている時間にしか帰宅出来ない)私なので、テレビが超新鮮^^;
さっきまで某国営放送の動物番組を観ていたのですが。

そういえば、我が家には天然記念物がいるらしく…。

DSC04256 (2).JPG

一応、紀州犬らしいです。
新犬種ぽやや~ん犬ですが、元は紀州犬らしいです。
えぇ、微妙なお座り状態で、しかも目が泳いでいらっしゃいますが、私の記憶が正しければ「天然記念物・紀州犬」らしいですよ。
うぅ~ん……紀州犬かどうか、甚だ謎が多い気もしますが^^;

 

テレビを観ていると、どこそこの神社の初詣に何万人のひとが来たとか。
どこそこのデパートの初売りに、何万人のひとが来たとか。
ぶっちゃけ、不況で家計が苦しいわ~、とか言ってる奥様が、ポーンとデパートの2009円クジにお金を出すのを見ていると、日本人って危機管理能力も低いけど、危機感っていうのも低いのね…と、なんだかな~な気分になってきます。

 

皆さんは初詣いかれましたか?
去年の私は、その前の年がほんっとーに仕事運最悪だったので、川崎大師に厄除けのお守りを買いに行ったんですが。
今年も行くつもりではありますが、松の内を過ぎてから行くことになりそうです。
(人ゴミ苦手なもんで…)

あらやだ、まだ初詣行ってないわ!って方のために、新春特別企画『本日も一家わんにゃん』特製のお札をプレゼント
このお札は、霊験あらたかなタイガ巫女様の霊力が宿っています。
お札をダウンロードしてご自分のブログに張り付けたり。
はたまたプリントアウトして玄関先や床の間に飾ったり。
お好きなようにお使いくださいませ♪

 

 

と、いうことで、お札でございます~

じゃん!

DSC03408 (2).JPG

良い笑顔ですね~★
これがあれば世界平和も間違いなし!
家庭円満にどうですか?

そしてもう一枚は………

 

こちらが本日のメインイベント~♪


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

2009年もよろしくお願い致します! [タイガ&ふぶき]

みなさま

DSC04243 (2).JPG
尻尾にピンがあってしまい、顔がぼけぼけ~

DSC04198 (2).JPG

 

元旦から風邪っぴきのアナーキーかおりと、朝からずっとイチャイチャしているケガワーズです。

今朝起きた時から、タイガ姐さんとふぶきが、妙に仲良しでして。
鼻ツンから始まり、タイガ姐さんがふぶきの足元をスリスリ、ふぶきがタイガ姐さんのグルーミング…。
どうなっているんでしょう?
この子たち、こんなに仲良しだったっけ??

 

 

改めまして。

あけまして おめでとう ございます

 

昨年はかなりのヘタレっぷりで、ブログの更新がままならず。
本当は昨日、「アナーキーかおりさんの2008年重大ニュース!」なんてのをやろうかと思っていたんですが、大掃除のせいでブログ更新もできませんでした。
だっちゅーのに、自分の部屋の掃除は終わっていませんーー;
1階のキッチン&居間の掃除&片付けをして、電気の傘を洗ったりして、洗面台やトイレをピッカピッカに磨いて、イナバウアーしながら天井の埃を落としたりして…。
自分の部屋の掃除および片付けは、30日に中断したままの状態です。
で、今朝から頭ががんがんしていて、熱も微妙にあったりなかったり。
踏んだり蹴ったりなお正月

さて。
2009年あけました!
2008年の終わりは何かと暗いニュースが多く、私が勤めている業界も何かと矢面に立たされていたりもしますが。
2009年は明るい年にしたいですね。

 

と、言う訳で。
2009年の目標を♪

① 5キロマイナス!
② 乗馬で4級取得!
③ 毎日ブログ更新!

 

①に関しては、実は10月半ばから、朝ご飯に某果物食べるダイエット法を試しているんですが……

痩せないYO!

痩せないんですが、某果物が繊維質だからか、お通じがめっちゃ良くなります。
でもね。
私、もともと胃腸が弱いのでね……。
毎日ピーヒャラドンドンだったりしますが……。

② 4級取ったら……その後は馬場馬術の方に進みたいと思っています。
障害はね、たぶんやらないでしょうね…。
乗馬って何歳になってもムリなく出来るスポーツなので、ずっと続けていきたいです。
そして!
年収2000万円以上の男性をGET!して、マースを買い戻したいです!

③ がんばります!頑張ります!ガンバリマッス!!!
自分のブログ更新だけじゃなくて、皆さんのところへの訪問も、コメントへのレスもがんばります!
私の場合、ブログを書くのって公私ともに余裕がないと難しいんですが、今年は忙しくても気持はゆったりとしたいです。
そう、タイガ姐さんやふぶきのように、ゆったりと、良い意味でのマイペースで行きたいですね♪

2009年もタイガ姐さんとふぶき、そして「本日も一家わんにゃん」をヨロシクお願い致します!!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

 

おまけ♪

今年の抱負も書いたし、年賀状書き(え?)に戻ろ~っと♪
ん?

DSC04210 (2).JPG

な…なによっ!ふぶ!!
なんでそんな呆れたような顔してはるのよっ!

DSC04162 (2).JPG

あ!はいっ!!
がんばりまっす!!!


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

多忙につき [タイガ&ふぶき]

めっちゃ忙しいです(T_T)
忙しすぎて、何をやっているのかさっぱり解っていません。

そんなダメダメでグッタリ~ナのアナーキーかおりと、睡眠時間20時間のケガワーズです、こんばんわ。

 

今日、別の部署のマネージャーが「ノロウィルス」にかかっていることが発覚!
てか、ノロウィルスなのに会社に来るのはやめてください!!
会社内で感染する率が高いのは、私だともっぱらの噂です。
どんだけ身体弱いんだ……。

 

という訳で。
忙しい&眠いため、今日は超手抜きです。ごめんなさい・・・。

DSC04121 (2).JPG

タイガ姐さんの眠りに落ちる1秒前の写真と―

DSC03624 (2).JPG

眠りに落ちたふぶきの写真をお楽しみください♪

 

 

 

明日は更新がんばります!

ランキングに参加しています。
ポチしてください~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

不要ペット回収車反対の署名をお願い致します!
こんな行政サービスはいらないです!
こんないらないサービスという名の悪行に税金を使うのなら、高齢者や生活保護を受けているひとへの支援に回して欲しいですよ!

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345 


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

三連休♪ [タイガ&ふぶき]

みなさん、こんばんわ。
明日から(日付変わったので今日からですね)三連休ですね♪

ケガワーズの三連休は……

DSC03788 (2).JPG

 

DSC04047 (2).JPG

 

DSC03624 (2).JPG

 

DSC03759 (2).JPG

ちなみに三連休中に、ふぶきはお風呂にも入りますよ~♪

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

不要ペット回収者反対の署名をお願い致します! 

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345 

不要な命って何ですか?
そんな命が存在するんですか?
命は全て同じ重さです。
ひとりのエゴが悲劇を生む……
こんな制度を作ったヤツ、そしてこんな制度を利用するヤツに天罰が下れば良いのに。


nice!(21) 
共通テーマ:ペット

決定的瞬間とか没とか・・・ [タイガ&ふぶき]

みなさま、おはようございます。
アナーキーかおりとケガワーズです。

いきなりですが私、ご幼少のころ、やぎの郵便屋さんの歌(♪しろやぎさんからお手紙着いた~ くろやぎさんったら読まずに食べた~♪ってヤツ)を「この歌終りがない…」と、号泣しながら歌っていたらしいです。

DSC03635 (2).JPG

あとは「糸まきまき、糸まきまき♪」とかね。
ずっとエンドレスで歌っているので、見かねた母が「もう歌うの止めなさい」というと、「だってこの歌、終わらへん…」って泣きながら歌っていたらしいんですけどね。
なんでしょうね…。
どんだけ弱い子なんですかね^^;

そうそう、皆さんにご報告です★
私がPCからブログを書いているということは!
そうです、ネットに―

DSC03798 (2).JPG

お騒がせ致しました~
結局悪いのはえぬてーてーでした<`ヘ´>
しかもね、ブロバイダーからの契約だと使用料4か月無料キャンペーン中なのに、えぬてーてーからの契約だときっちりしっかりがつんと初回月から使用料を取られます。
えぬてーてー……ボッタくり

さて。
本日はちょっと手抜き趣向を変えてみました~
題して「決定的瞬間!?それとも没写真?」です♪

まずは決定的瞬間から~

DSC03830 (2).JPG

野良にわとり……

ふぶきの散歩の途中で遭遇したんですが。
このにわとり、どう考えても野良なんですよ。
なんでこんなところに?って見ていたら、襲い掛かられましたけどね@@
にわとり怖い……。
最初は興味深々で見ていたふぶきも、尻尾をまいて逃げましたから^^;

お次は本当に決定的瞬間♪

DSC03790 (2).JPG

躍動感あふれるふぶき!!
いやん♪ダッシュしているので、前足ふたつとも地面から離れていますよ~
すごくないっすか、この写真!
だって被写体がふぶきなんですよ!
あの「ぽやや~ん」犬のふぶきなんですよ!!
すげぇ…もう二度と撮れない…^^v

次にタイガ姐さん。

20081118075609.jpg

ドアを開けられない猫………--;

タイガ姐さんは、すべてのドアは自動ドア、もしくは呪文を唱えれば開くと思っています^^;
開けドア!の呪文は、ドアの前にお座りして、上を見上げ大きな声で「にゃおん!」です。
これで100%開くはずなのに、たまにちょっとしか開かないことがあります。
するとこうやってドアの隙間から覗き、眼力でドアを開けようと念力を送ります。

ちなみにドアの向こうにはふぶきがいますが、彼女もタイガ姐さんと一緒で、自分でドアを開けられません…。
これくらいの隙間なら、手をいれてグイって引けば簡単なのにね…。

そして最後は没写真です~
てか、デジカメのデータ整理をしていて、こんなのが出てきてちょっとビックリ^^
思わず脱力しちゃう一品♪

それがこちら。

DSC03784 (2).JPG

ぼや~ん★

てか、どこにもピントがあっていないというところが、なんだか素敵な一枚♪
しかもこれ、私の記憶が正しければ、タイガの鼻くそを取っているところのような…(爆)

本当はもっと酷い没写真があるんですが、タイガもふぶきも年頃の女の子なため、公開するのはちょっと…。
そのうち、ネタに困ったら変顔特集で一挙公開しちゃいますね♪
(結局公開するんかいな!?)

ランキングに参加しています。
応援ポチ、お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

おまけ♪

日曜日、ホットカーペットで転寝をする父の足を枕に、転寝をするふぶきを激写しましたw

DSC04044 (2).JPG

可愛い…w

おまけ2♪

DSC04046 (2).JPG

てかタイガ姐さん…。
顎に水がついていて、まるで涎を垂らしているように見えますが……。
それ、水ですよね?
ヨダレじゃないですよね??

不要ペット回収車反対の署名をお願い致します!!
要らない命なんてこの世に存在しません。
もし…ある日、家族に「あなたは要らないから死んで」って言われたら、どうしますか?
犬も猫も、みんな一生懸命生きています。
その命を、人間のエゴで終わらせないで!
そしてそんな殺人行為に手を貸す行政に、反対の意を唱えましょう!!

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345 


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

強いのはどっち? [タイガ&ふぶき]

20081113073519.jpg

キッチンテーブルの下にひいてあるホットカーペットでくつろぐタイガ姐さん(*^_^*)
真ん前にはストーブがあります(^-^)v


冬の超人気スポットのこの場所。
今朝もケガワーズが争奪戦をくりひろげていました(^^;)
ケガワーズと一緒に暮らして6回目の冬ですが、毎回勝者はタイガ姐さん。
ふぶきは無駄にウロウロして場所を取られたり、先に場所を取ったタイガ姐さんに近づいてシャーフー言われ追い出されたり(-_-;)


どっちが強い?っていうより、犬って要領悪いなぁ~と思います(^o^)



ランキングに参加しています。
ふぶきが勝者になれる日はいつ?

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(11) 
前の10件 | - タイガ&ふぶき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。