So-net無料ブログ作成
検索選択
tales of tail ブログトップ

Destiny [tales of tail]

DSC00029 (2).JPG 

大きな瞳
頼りないほど小さな身体
あどけない仕草

そして、お母さん譲りの、真っ直ぐで長い尻尾

キミを初めて見た時、今まで抱いたことのない気持ちが芽生えた

 

キミとずっと一緒にいたい
キミと家族になりたい
キミの笑顔をずっと見ていたい

 

 

大きな瞳
しなやかな身体
凛とした表情

そして、お母さん譲りの、真っ直ぐで長い尻尾

DSC02202 (2).JPG

家族になったキミは、今日もお母さん譲りの尻尾をユラユラと揺らしている


みなさんこんばんわ!
タイガ姐さんにPC用の椅子を取られたので、床に正座してブログ更新をしているアナーキーかおりです^^;
えっと…ここまで書いた時点で、無理な体勢のため腰に激痛が走りましたーー

10175692.jpg

以前にもご紹介しましたが、この写真はタイガ姐さん穢れを知らない子ニャン時代のものです。

私はタイガを保護するまでは、ネコを見て可愛いなぁと思っても、飼いたいと思った事がありませんでした。
良く「あなたはイヌ派それともネコ派」という質問がありますが、完璧にイヌ派の人間でした。
私が生まれた時にすでに家にはワンコがいました。
私にとって犬のいる生活が当たり前で、小さいころはどこのお家でも犬を飼っていると思っていた位です^^;
私の中での「かおり家」とは、両親がいて、犬がいて―というものでした。

イヌのどこが一番好き?って聞かれると、決まって答えていたのが、与えた分以上の愛情を返してくれるから!と答えていました。
そして…ぶっちゃけ、ネコは愛情を与えても返してくれない…なんて思っていました。

今までの人生で、野生ネコの子ニャンを見た事は数えきれないくらいあります。
でもその一度も、可愛いなぁと思っても、家族に迎えたいという発想はありませんでした。

10175691.jpg

タイガを見たとき、私はこの子と暮らしたくて堪らなくなりました。
4匹いた子ニャンの中でも、タイガにしか気持ちが傾きませんでした。

急性腎不全で虹の橋を渡った先代紀州犬ゆきちゃんの命日が近かった、という事もあるのかも知れません。
ゆきちゃんはネコと暮らした事がなかったのに、本当にネコが大好きだったということもあるのかも知れません。

でも、どうしても説明出来ないのは、タイガに対してだけ、一緒に暮らしたいと思った、その気持ちです。

何故この子と一緒に暮らしたいと思ったんだろう。
何故この子と家族になりたいと思ったんだろう。

今でも、あの時の気持に、説明がつきません。

DSC02525 (2).JPG

タイガとの出会いは、きっと、運命の出会いだった―そう思うんです。
そしてふぶきとの出会いもまた、運命の出会いだったと思います。

きっとね、タイガの長い尻尾の先に結んである眼に見えない赤い糸は、ふぶきの差し尾の先に繋がっているんでしょうね。

 

 

 

ランキングに参加しています。
あなたの「運命の出会い」は何ですか?

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

 

 

おまけ♪

タイガ姐さんと私のらぶらぶ記念撮影♪

DSC02511.JPG

あのタイガ姐さんがカメラ視線じゃないとか、微妙に迷惑そうな顔をしているとか、思っても言っちゃだめですよ~^^;


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

Coming Home [tales of tail]

DSC02248 (2).JPG

キミの尻尾から元気がなくなった日
一生懸命、神様にお願いをした

一日も早く、元気になりますように
元の元気なキミに戻りますように

 

―遠い空の下に、連れていかないでください―

 

キミの笑顔が戻った日
ひとつのことを知った

 

一生懸命祈れば、願いは叶う

 

キミの笑顔が戻った日
とても大切なことに気付いた

 

キミの笑顔は、かけがえのない宝物

DSC02243 (2).JPG

 

おかえり

キミの笑顔につぶやいた


今朝の電車で、座って爆睡していたサラリーマンの男性(推定20代前半)が、にやにや笑いながら「やめろよぉ~」という妙にはっきりした寝言を聞き、朝からドン引きした暴れん坊将軍・アナーキーかおりですw 
こんばんわ。

この男性は、自分の家のニャンに甘えられる夢を見ていたに違いない!

 

 

昨日は開店休業をしてしまい、ごめんなさいでした。
昨日の夜10時から、今朝6時まで爆睡。
おかげ様で頭スッキリ、元気100倍です♪

寝不足はいかんなぁと実感した昨日……^^;

今日もサクッと帰り、今までタイガ姐さんとふぶきと遊んでいました。
あ、ちなみに個別に遊びました。
ふたり一緒に遊べるのなら、時間短縮になって良いんですけどね。
そうもいかないっす……

 

今日は何もない、平和な一日でした。

 

あ、今日、ある人にニャース@ポケ●ンがいかに可愛いかを熱く語られ、ちょっとビビりました(笑)
確かにニャースは可愛いけど、そんなに熱くなることはないと思うよ…。
てか、ニャースってポケモ●じゃないんですってね!
親や兄弟を知らない野良ネコで、人間の言葉をしゃべれるので仲間外れにされ、彷徨っていた時にムサシとコジロウに会ったんですって。

という話をですよ。
40になろうかという男性が、延々握りこぶしで語る訳ですよーー;

ちょっと怖かった……

DSC02317 (2).JPG

目覚めの一枚♪
土曜日、朝目が覚めて最初に見たのが、タイガ姐さんのこんな寝顔w
やべ…可愛い……

 

 

ランキングに参加しています。
応援ポチ、お願い致します~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

おまけ♪

日曜日、タイガ姐さんが夕方のニュースを真剣に観ていました。

DSC02280 (2).JPG

ニュースでは中国&ミャンマーのことをやっていました。
ふと横を見ると……

DSC02289 (2).JPG

ふぶきも真剣に観ていました。

一日も早い復興をお祈りしています。


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

Happiness [tales of tail]

キミに初めて会った時
キミは警戒するように、小刻みに2回、尻尾を振ったね

差し出した指に鼻をつけ
そしてその後、ゆっくりと2回、尻尾を振った

こんにちわ

そう挨拶をしてくれた尻尾

キミの尻尾はいつも
優しく微笑んでいた

今は優しい家族の前で
あの日のように尻尾を振っているのかな

こんにちは

それがキミと最初に交わした言葉

DSC00538 (2).JPG

I wish your happiness

キミの幸せを
心から願っているよ


こんばんわ。
皆さんがコレを読んでいらっしゃる頃、私は東京駅で秘密集会の真っ只中ですw

 

不定期連載の「tales of tail」
今回は海浜公園で出会った美人の三毛ちゃんのお話です。

この子と初めて会ったのは去年の9月
とっても人懐っこい子で、ふぶきを連れている私の足元に来て、じっと顔を見上げたのが印象的でした。
ふぶきのことも恐くないようで、身体をスリンスリンとやってきて。

とっても可愛い三毛ちゃんは、冬になる前に優しい家族が見つかりました。
幸せになってね
そう思うのですが、三毛ちゃんがいた場所を見ると、寂しくなってしまう自分がいます。

 

 

さてさて。
いよいよGWに突入しますね。
GWに旅行に行かれる方は、お気をつけていってらっしゃいませ。
お家にいらっしゃる方は、日ごろの疲れをとるべく、ゆっくりとお過ごしください。

私は29日は初の九十九里外乗(お馬さん)
それ以外は年末大掃除の残骸がまだある(え?)部屋の片づけをしたいと思います。
4日あるから何とか…なるはず(爆)

 

 

ランキングに参加しています。
応援ポチお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

 

おまけ♪

GWのお嬢様たちの予想図

タイガ姐さん

DSC02095 (2).JPG

きっと袋の中^^;

 

ふぶき

DSC02100 (2).JPG

ピヨちゃんとの愛をさらに深める

 

って、いつもと一緒やん!(笑)


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

tales of tail 1 [tales of tail]

DSC00029 (2).JPG

ヒトが話す「言葉」は彼らにはない

でも、「言葉」の代わりに、彼らには「しっぽ」がある

楽しいとき
寂しいとき

ご機嫌なとき
怒っているとき

起きているとき
寝ているとき

彼らは「しっぽ」で会話をする

DSC01992 (3).JPG

今日の「しっぽ」は、いったい何を話しているんだろう

そんな、「しっぽ」の物語―


おはようございます!
ヘタに7時間とか寝ちゃったせいで、めちゃくちゃ眠いかおりです。
昼寝したい……

さて。
今日から不定期で「tales of tail」を連載致します。

子供の頃から文章を書くのが好きで、一時期は趣味で創作をしていたこともあるのですが(隠された事実)最近、全く文章を書いていなくて。
なんか書きたいな~と、思っていました。

色々考えた結果、「tales of tail」 しっぽの物語 をブログにUPしようかな、と。
つたない文章ですが、お付き合い頂けると嬉しいですw

実は私、動物の体のパーツで、しっぽが一番好きなんです。

ウルウルで奇麗に澄んだ眼も好き。
凶器にさえなるお口も好き。
焦げたお煎餅の匂いがする肉球も、めっちゃ好き。
感情を表す耳も好き。

でも一番好きなのが、しっぽ

彼らのしっぽって、言葉と同じ役割をはたしていると思うんです。

しっぽにまつわる物語、思いついたら不定期でUPしていきますね。
よろしくですw

 

 

ランキングに参加しています。
応援ポチ、とっても励みになっています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

おまけ♪

ここ2・3日、ずっとデレなタイガ姐さん。
さっきも膝の上に乗ってきて、フミフミモミモミ^^

DSC02084 (2).JPG

デレの時のタイガ姐さんは、めっちゃ子供っぽい顔になります*^^*
ただ、突然豹変して噛みついてくるので、こんな時でも油断は禁物!
オヤユビカラチガデテルヨ……(T_T)

 

 

第二回 輝け!無理やり必死のパッチ☆箱ネコ大賞争奪戦
好評開催中!!詳しくは
コチラ

本日夜の部(笑)で、エントリー写真をUP致しますw
お楽しみに!

※最終エントリー日時をちょっとだけ延長しましたw


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット
tales of tail ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。