お出かけ ブログトップ

ふぶきとお出かけ [お出かけ]

みなさん、こんばんわ。
連休初日を満喫した、アナーキーかおりとケガワーズです♪

今日は風が強かったけど、日向にいると暖かでした。
そんな陽気の中、朝からふぶきとお出かけをしました♪

DSC04085 (2).JPG
どなど~などぉな~

車に乗るとブルーになるふぶき(-_-;)を連れ、ドライブすること40分。
途中、ふぶきの気分転換のため、SAに寄ったりして-

DSC04049 (2).JPG

たくさんのワンコ、たくさんの人、そして触られまくり~の、撫でまくられ~ので、ハイテンションのふぶき^^;
そんなふぶきが行った場所とは…。

ふぶきをハイテンションにした謎の場所とは??

和歌山ウル●ン滞在記【番外編】 [お出かけ]

今日のランチは会社の女の子たちと焼肉に行き、残業終えてまたまた女の子たちともんじゃに行きました。
朝も昼も焼き物系だったアナーキーかおりです、こんばんわ。

さて。
今日は「和歌山ウル●ン滞在記」番外編です。

関西最後の夜は神戸のホテルに泊まりました。
神戸には7年前まで住んでいたのですが(阪神沿線、三宮寄り)ここ数年でめっちゃ変ってしまいました。
その筆頭が神戸空港。
私が神戸にいる頃、住民投票過半数で「いらない」となったにも関わらず、なぜか出来てしまった空港です。
神戸空港はこじんまりとした空港で(好意的な言い方)空港内施設がとんでもなくショボイです^^;

今回の旅行は、某航空会社の羽田⇔神戸片道1万円という破格の飛行機を利用しました。
飛行機が神戸から出発という事もあるし、以前住んでいて大好きな神戸の街が懐かしくて…という事もあり、生田ロードにあるビジネスホテルに泊まりました。

DSC01977 (2).JPG
一泊朝食付き6500円のホテルですが、部屋は広いし内装も奇麗♪で大満足でしたw

晩ご飯は贅沢してステーキでも♪なんて考えていたのですが、日曜日はめちゃくちゃ暑かったということもあり、ぐったりになってしまっていたので、サンドイッチを買ってきて簡単に部屋で済ませました。
そしてその後、ビールを飲みました♪

翌朝はあいにくの雨でしたが、チェックアウト後、ホテルに荷物を預かって貰い、三宮をぶらぶらすることにしました。
(雨のため写真はありません…)
めちゃくちゃ久しぶりの三宮、そして私が良く行っていた頃とめっちゃ変っているので、迷子になるかも…と思っていたのですが、歩き始めると道を思い出し、南京町まで行ってみました。
南京町ではお土産を買ったりして、1時間位ぶらぶらしました。
その後ホテルに戻り、荷物を引き取ってから、タクシーで空港に向かいました。

チェックインを済ませ、時間があるので軽く昼食を取り、搭乗口へと向かったわけなんですが……。

なんと、手荷物検査のところで事件が勃発!
その模様を再現しました。

荷物が出てくるのを待っていた私に、係員が声をかけてきました。

DSC01980 (2).JPG

DSC01831 (2).JPG

DSC01983 (2).JPG

DSC01677 (2).JPG

カートの中、洋服と洋服の間に押し込んでいたノートPCを出せという係員。
荷物って行きと帰りの量は同じでも、なぜか帰りって鞄に入りきらないことってあるじゃないですか。
ホテルの部屋で四苦八苦しながら、どうにかこうにか入れた荷物なのに、それを開けろと言われてしまいました。
ちょっとゴネたのですが、結局鞄を開けることに……。

鞄を開けた瞬間、一番上にあったのはパンダ柄の下着(爆)

DSC01859 (2).JPG

飛行機が出る20分位前にゲートを通ったので、結構たくさんのひとがいました。
その不特定多数の見知らぬ人の前に、こんにちわ♪したパンダ柄の下着……

DSC01490 (2).JPG

神戸空港のあほー!!!!!

ランキングに参加しています。
パンダ柄の下着にポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

おまけ♪

和歌山&神戸のお土産大放出♪

DSC01989 (2).JPG

①たまスーパー駅長ステイショナリーセット(ノート、鉛筆、消しゴム)
②たまスーパー駅長堪能セット(缶バッジ3種、絵ハガキセット)
③たまスーパー駅長を食べようセット(缶入りのパンとサクマ式ドロップ)

DSC01990 (2).JPG

④しゅう恥プレイ☆パンダくん
⑤夜中に見ると怖いかも…金運招き猫貯金箱

以上の5点になります。
欲しい方はコメント欄に「お土産おくれやす」とご記入ください♪
ちなみにプレゼントの中に、タイガ姐さんは含まれません^^v

あ、缶入りパンですが…

DSC01984 (2).JPG

軽いデニッシュパンです♪

無理やり必死のパッチ☆箱ネコ大賞争奪戦 開催中!
求む挑戦者!!!

詳しくはこちらから♪

昨日の記事へのコメントありがとうございます。
レスは明日つけさせて頂きます…ごめんなさい。

和歌山ウ●ルン滞在記【その2・後編】 [お出かけ]

今日、会社帰りにコンビニに寄って、「開運ぷっちんプリン」を買いました。
これは通常のぷっちんプリンの4倍の大きさで、底にぷっちんする爪が4つ付いていて、どれか1個所をぷっちんするとプリンが落ちてくる…という、運試しぷっちんプリンです。
帰宅して運試し~♪と、お皿の上にさかさまに置いたら……

ぷっちんしてないのに、プリンが落ちてきた…(号泣)

この場合、運なさすぎ…ってことなんでしょうか…。
つか、誰だよ!買わないくせに爪だけ折りやがったのは!!!(怒)

DSC01863 (2).JPG

目線をあわさず、こういう事言われると、めっちゃ腹立つー><

さて、『和歌山ウ●ルン滞在記』その2の後編の始まりですw

その前に……
ランキングバナー押しとく?

たくさんの紀州犬を見る?

和歌山●ルルン滞在記【その2・前編】 [お出かけ]

今日は朝から暴風雨だった千葉市内。
しかも6時半頃、雷も鳴りまして……。
私の目覚めは、目覚まし時計のアラームでもなく、タイガ姐さんの「お腹がすいた~」のニャーニャーニャーでもなく、雷に怯えたふぶきの「くぅくぅくぅ」でした……。

こんばんわ、アナーキーかおりです。

今日はアポイントの関係で、帰りがめっちゃ遅くなってしまいました。
なので、今日の和歌山●ルルン滞在記2、「かおりがぁ 和歌山でぇ たくさんの紀州犬にぃ 会ったぁ」は前後編でお送りしたいと思いますv

4月7日土曜日、カリスマコスプレイニャーにして美の化身ミュウミュウくんのオーナー、カトリーヌさんとヲタク電車おもちゃ電車に乗って、たま駅長に会いに行った私。
たまスーパー駅長の人気の凄さに感動し(そして寝ているたまスーパー駅長をグリグリに触りまくる、お前ら猫飼ったことないやろ!!的なギャラリーに憤慨しつつ)たまスーパー駅長の飼い主さんが経営する駅に隣接したお店で、商店主の思惑にまんまとはまり、お土産を買いまくった後^^;京都に向けて出発しました。

やっぱりたまスーパー駅長、ギザカワユスww

和歌山から天王寺まで阪和線に乗り、天王寺からは環状線に乗り換えて京橋まで。
京橋から京阪電車に乗り換え、本日お世話になる京美人の紀州犬チロちゃんのオーナー、チロママさん宅へ~
最寄駅までチロちゃんを連れてお迎えに来てくださるとのことで、紀州犬欠乏症の一歩手前だった私は、ワクワクしながら電車に揺られました。

最寄駅のご指定頂いた場所に行くと……
白いワンコ連れの、はんなりとしたご婦人をハケーン!!
チロママさんだーと、近づいていった私は、チロママさんの「かおりさんですか?」の問いかけに、生返事を返した後、チロちゃんを触りまくるという、とんでもなく失礼な初対面でした…(超反省)

京美人のチロちゃんw

チロちゃんはふぶの遠縁にあたる子です。
人間で言ったら「はとこ」になります。
だからかふぶと似ているところがたくさんありましたw

その中でも「めっちゃ似てる」と感動したのが、上目使いでじっと顔を見るところ…
めっちゃ似てるけど、チロちゃんの方が、お目目がきらきらしてて、ギザカワユスー><
あと、甘える時に足の間に顔を突っ込むところも同じなんです♪
DNAって素晴らしい!!

チロママさんのお家では、チロパパさんお手製のばら寿司をご馳走になりました♪
ばら寿司大好きなんです♪
しかも私の大好物、海老ちゃんが乗ってた(幸せ~)

美味しいお夕飯と、可愛いチロちゃんにホワンと夢心地になっていると。

DSC01908 (2).JPG

じーっと顔を見つめるチロちゃんが(愛)
こちらこそ遊んでくれはるの~と、ウッキウッキな私は、チロちゃんとボール投げをして遊びましたw

実はチロちゃんのお家には、MIX犬のチャッピーちゃんという子もいます。
この子は親子で彷徨っていたところを、チロママさんに保護された子です。
しかもチロママさんは、親子2匹とも引き取ったんです。
それだけでも素晴らしいのに、今は寝たきりになってしまったチャッピーちゃんの介護もしていらっしゃいます。
床ずれの治療をして、寝ている体位を入れ替えて、排便の始末をして……
これって本当に大変なことです。
私の祖母は寝たきりになったのですが、その時、母がチロママさんのように、祖母の介護をしていました。
子供心にも、母の大変さが解っていたので、チロママさんのご苦労も人ごとではありません。

飼いきれなくなった、飽きたという理由で犬を捨てたり、保健所に持って行くバカも世間にいますが、チロママさんのように野良ワンコを保護して、そして介護までするという優しい方もいらっしゃるんです。
チロママさん、大変でしょうが、頑張ってください…(としか言えない自分が悔しいです…)

さて、美味しい夕飯を食べ、チロちゃんと遊び、お風呂を頂くと、どっと疲れがでたのか、そのまま爆睡^^;
気付くと朝でした…。
起きてトイレに行き、用を済ませて(^^;)出てくると、トイレの前で私を待ってくれているチロちゃんの姿♪
「おはよ~」と、熱烈歓迎を受けましたww

そして朝ご飯を頂き、チロパパさんの運転する車で再び和歌山へ。
いよいよ、たっくさんの紀州犬を見ることのできる、日本犬保存会和歌山県支部の春季展覧会へと出発です♪

<明日に続く>

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると、とっても嬉しいw

おまけ♪

昨日の熱烈歓迎はどこへやら…
タイガ姐さんは一度も姿を見せないしーー;
かろうじてふぶきは反応したのですが……
「ふぶ、良い子でお留守番しとったん?」と聞いたら、ガバッと立ち上がり冷蔵庫に直行。

DSC01987 (2).JPG

のあくんのお姉さんから頂いた、手作りささみジャーキーをネダる……(号泣)

薄情すぎます、お嬢様たち!!!!!

おまけ2

紀ノ川SAには小さなドッグランがありました。
そのドッグランにあった水道♪

DSC01918 (2).JPG

ひねる所がワンコ(ラブ?)なんですが……
これ、水が出る位置、微妙だと思いませんか?
まるでピッコしているみたい……(爆)

沢山のコメントありがとうございます♪
もうこんな時間で、明日も朝が早いので、レスは明日の夜つけさせて頂きますね。
ごめんなさい…

和歌山ウルル●滞在記【その1】 [お出かけ]

ただいま~
明日から仕事で憂鬱な^^;アナーキーかおりですよぉ。

本日、16時半に無事家に到着w
いつもは家族の帰宅に無関心のふぶきが、玄関までお迎えに来てくれました♪
しかも尻尾超フリフリ♪
そして2階にいたタイガ姐さんも、私の声が聞こえた瞬間起き上がり(父談)降りてきてくれました♪

その後はふたりでストーキング^^;
DSC01750 (2).JPG

そうか、そうか、おねぇちゃんがいなくて寂しかったのか。
大丈夫だよぉ、お家にいるからトイレまでついてこなくて良いんだよぉ;;

DSC01985 (2).JPG

行かへんよぉ、大丈夫だよぉ。
だから椅子の後ろ5分の4を占領するのやめてー><

と、こんな感じです。幸せ(はぁ~と)

それでは、和歌山旅行記始まり始まりでございます。
題して「かおりがぁ、和歌山でぇ、たま駅長にぃ、会ったぁ」(ウルル●風に♪)

の前に、ランキングバナーをポチッとお願い致します♪

たまスーパー駅長にあう?

三都物語 [お出かけ]

神戸ホテルからこんばんわ。

木曜日、仕事を終えて帰宅後、

こんな感じでタイガ姐さんに邪魔されつつ、午前3時までかかって用意をして(嘘です、家を出る1時間前までやってました;;)

昨日は

こんなのに乗って―

噂のたまスーパー駅長様に会いに行き

今日は―

チロちゃんと

のあくんと

和歌山で行われた日本犬保存協会の展覧会に行って、たくさんの紀州犬に会ってきました~

会場には

こんなにキュートなおちびさんもw
あぁ…紀州犬の子犬が欲しい……

そして、ふぶのお父さん・空太くんのオーナーさんにもお会いすることができました。
ふぶの写真を見て頂いたのですが、めちゃくちゃほめて頂きまして・・・
「もったいないから子供を取った方が良いですよ」とまで言われました。

たくさんの紀州犬に会い、たま駅長に会い、うちのお嬢様たちが恋しくて堪りません^^;

明日、帰宅します。
たま駅長、日保の展覧会については、明日以降にUPします~

今現在の自分……

疲れた身体にビールがうまい!!

ランキングに参加しています。
応援ポチは……過去記事からお願いいたします(ヲイ!)

共通テーマ:ペット

いってきます [お出かけ]

これから大阪です。
いってきます。

明日は和歌山でたま駅長に会う予定w
そして明後日はこれまた和歌山で紀州犬にまみれる予定w

なんとも「一家わんにゃん」的な今回の来阪でっす♪

DSC01660 (2).JPG

あ、タイガ姐さん、恐縮っす!
てか姐さん、鼻くそがたまってますよ

DSC01510 (2).JPG

ふぶー!!
どこまでも腹黒キャラを貫くつもりだなー(笑)

留守中もブログの更新はしますよーw
なんてったって会社のノートPC、持っていくからね~
(ブログ更新がしたいばかりに・笑)

ではでは、関西方面の皆様、よろしくです~

ランキングに参加しています。
ポチっとお願い致します♪

第二回 輝け!無理やり必死のパッチ☆箱ネコ大賞争奪戦
エントリー方法はこちら

さて、箱ネコ大賞ですが、さっそくエントリーを頂きました。

エントリーニャンバー1 タマに恨みを残しつつ(^^;)猫屋福助社長

福助氏を探せ!

宅急便で~す、ハンコください。

挟まっちゃいました…

「ロール猫」もしくは「簀巻の福助氏」

佐々木氏、福助氏、ありがとうございました♪

皆様の参加をお待ちしております~

やべ…あと1時間で家を出るのに、用意が出来てない……;;;