So-net無料ブログ作成

シャム? or ラグドール? [リオン]

20110611103242.jpg




暴走機関車リオン号、またの名を子ダヌキリオン。







生後6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)ですが、タイガの大きさを楽々clearしちゃいましたΣ( ̄□ ̄)!





体重 3.6キロ
体長(鼻から尻尾の付け根まで) 40センチ(42センチ説有)






でっか!((((゜д゜;))))







昨日、猫飼い歴の長い友人が遊びにきて、リオンを抱っこしながら、

既に大人サイズだよ~
脚がふっといからまだおっきくなるね~
やっぱリオンはシャムじゃなくて、ラグドールmixなんだよ~






ラグドール………




ググったら、男の子は平均8キロ台、MAX10キロだって……





ラグドールって赤ちゃん時代は毛色が薄いけど、成長するにつれて毛色(特にシール部分)が濃くなるとか。


リオンの耳の後ろ、前後の両足の後ろ、背中の所謂シール部分、子猫のときは薄いココア色だったのが、おっきくなったら濃いココア色になった……





ラグドールの特徴のひとつ、目の下にはっきりとした白い隈取り


リオンもある…………





ラグドールの毛色っていうのをキャッテリーさんが紹介してたから見ていたんだけど。


リオンにそっくりの子がいた………





性格は人懐っこくて甘えん坊


タイガと違って、お客様が来たら盛大なゴロゴロでお迎えしちゃう。








長毛シャムじゃなくて、中毛ラグドールかよっ!!





憧れの大型にゃんこなの?





どこまで大きくなるか楽しみでもあり、怖くもあり(^^;)






てか、うちの子達、犬も猫もおっきすぎやろ!!











nice!(10)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。