So-net無料ブログ作成

現状報告 [タイガ]

タイガが突然虹の橋を渡ってもうすぐ二週間。




気付けば涙が…ということはなくなりましたが、まだダメです。




何もやる気がおきない。




乗馬も最後に行ったのが11月9日で、それから行っていません。
行きたいって気持ちになれません。







昨日の朝、ふぶきの散歩でタイガと会った公園に行くと、タイガ母娘がいた場所に、大きな猫がいました。




ふぶきが近づいても逃げない。
それどころか、鼻ツンしてくれました。






タイガがいなくなってから、子犬のようになってしまったふぶき。




お留守番が出来なくなり後追いをします。
鳴いたり吠えたりするのではなく、玄関で、犬小屋の前で、じっと寂しそうに見送ります。




夜は廊下にあるベッドで眠るのに、気付いたらキッチンと居間の境目で寝ています。




昨日は夜中、居間に入ってきました。




タイガがいるときは、絶対に入らなかった居間に。
そして、タイガが良くいた本棚を見上げていました。








アタシもダメだけど、ふぶきも相当ダメです。






いつも一緒だったから。
寂しいんだろうな。







元気になんてなれないよ。
アタシがこんなんじゃ、タイガが橋を渡れないって解るけど。






でも。
もう一度、タイガを抱きたい。
撫でたい。
会いたい。







母を亡くした時より、精神的にダメージが大きくて。






今は猫をみただけで、泣きそうになります。






タイガに会いたいよ。









nice!(6)  コメント(8) 

猫はね [タイガ]

長いお散歩に出かけてるんだって。



そして、飼い主の準備が整ったら、お家に戻ってくるんだって。





会社の猫飼いさんに言われました。





長いお散歩の途中で、koumeさんの言うように毛皮と尻尾を選んでいるのかな……







ねぇ、タイガ。
そのままの姿で良いんだよ。
タイガの柄と、30センチの長い真っ直ぐな尻尾が大好きだったんだから。



お散歩なんてやめて、早く帰って来てよ。





おトイレ砂にタイガの足跡がついていて、アタシもお父さんも片づけられないんだよ。





フードボールもウォーターカップも残してあるんだから。








はやく帰ってきて。





タイガ、お願いだから。
帰ってきてよ。












みなさまへ


暖かいコメント、ありがとうございます。


ひとつひとつ読んでいて、涙があふれてきました。




まだ、タイガがいなくなったことを受け止められません。


だって、先週の今日、病気が解ったんだもん。




たった4日間しか看病出来ず。
心の準備も出来ていなくて。







相変わらず、気付くと涙が出ている毎日です。






昨日は、タイガと初めて会った公園に、ふぶきの散歩で行きました。




猫はたくさんいるのに。
タイガはどこにもいなくて。




会いたいな。
どこにいるんだろう。






タイガを見かけたら、教えてください。








nice!(5)  コメント(7) 

また会う日まで [タイガ]

さっきタイガと最後のお別れをしました。




いつもの籐籠の中で、穏やかな顔で眠っていたタイガ。


タイガ


呼んだら目を開けて、全部嘘だよって言ってくれそうでした。







家のいたる所に、タイガの面影が残っています。




本棚の上
神棚の上
キッチンの電子レンジの上




アタシのベッドの上






面影はあるのに、タイガはいません。









眠っているタイガの柔らかい毛を、何度も撫でました。
何度も。
何度も。
何度も。





次に出会える日まで、タイガの温もりを、柔らかさを忘れないように。










昨日の夜、ふぶきと約束をしました。






タイガよりも、先代ゆきちゃん(享年13歳)よりも、初代チャコ(享年15歳)よりも、長生きするんだよ、って。




約束出来るなら、おねぇちゃんの顔を舐めて。


そう言ったら、一生懸命舐めてくれました。










でもね。




タイガに会いたいよ。


もう一度、あの柔らかい体を撫でたいよ。


一緒に寝たときの、お腹に触れる体温を感じたいよ。






タイガ、はやくおねぇちゃんの所に帰ってきてね。
でないと、おねぇちゃんは、ダメになっちゃいそうだよ。




タイガ




だいすきだよ













nice!(0)  コメント(8) 

ありがとうございます [タイガ]

みなさんに愛され、タイガは幸せだったと思います。




お見舞いコメント
声援コメント
そして
お悔やみコメント




本当にありがとうございます。





営業で外回り中、気付けば涙が出ています。
何をしていても、何にもしていなくても、涙が止まりません。



明日、タイガを荼毘に付します。







ふぶきは。




昨日の夜、いつも寝ていた籐籠で眠るタイガを見せたら、一生懸命舐めていました。




でも、舐めても起きないと気付いたのか、その後は籠に近寄ろうとしません。








営業途中、一休みしているカフェでこの記事を書いています。



泣きべそかいてるアタシを、みんな不審に思っているだろうな。










ぽっかり開いた胸の空洞に、涙がいっぱい詰まってます。
すぐに堤防決壊です。







生まれ変わったタイガに会える日まで、空洞は埋まらないんだろうな。






タイガ、どこにいるの?
早くおねぇちゃんのそばに戻ってきてよ。
待ってるから。
早く帰ってきてね。







nice!(1)  コメント(6) 

17時10分 [タイガ]

タイガは虹の橋を渡りました。




8歳と2ヶ月





彼女の短い人生を、幸せなものにしてあげることが出来ていたのかな。







初めてうちに来た猫
猫がこんなにも愛しい存在だと教えてくれた子。








大好きだよ、タイガ



もっと一緒にいたかった。



いつか生まれ変わって、またおねぇちゃんのそばに戻ってきてね。



天国で、大好きなお母さんの膝で、ゆっくり休んでね。








小さな身体で頑張ったタイガ




お疲れさま
ありがとう





だいすきだよ









nice!(0)  コメント(10) 

いま [タイガ]

今、父親から電話がきた。
タイガ、身体を撫でても殆ど反応しなくなってるって。
かなり衰弱していて、動かすのがかわいそうだから、今日は病院に連れて行かないことにした。



辛いよ。
タイガ、まだ8歳なのに。
どうしたら良いんだろう。
おかあさんが亡くなって2ヶ月。また見送らなきゃいけないなんて。
なんでこんなことになっちゃうんだろう。
もっと早く気付いてあげてたら。アタシのせいだ。
ごめんね、タイガ……









nice!(0)  コメント(6) 

近況報告 [タイガ]

大変ご無沙汰しております。
放置しちゃっていてごめんなさい……





今年に入って身辺でいろいろなことが起こりました。




8月12日 母に末期癌がみつかる
9月2日 母が他界する




仕事も手に着かない日々で、やっと落ち着いてきたのですが。







今度はタイガに病気がみつかりました。





糖尿病と腎不全





腎臓の数値がかなり悪く、まずはこれを正常に戻さないと、次の治療に進めません。





入院はストレスになるので、昨日から毎日通院をすることになりました。





体温が37度と低いため(猫の体温は38度)エアコンを25度に設定し、加湿器をフル稼働させています。





土曜日からご飯を全く食べていないので、栄養剤を飲ませています。





もう、どうして良いのか解りません。





ふぶきもタイガが元気がないので、シュンとしています。









おかあさんの次がタイガだったらどうしよう。
考えただけでパニックに陥ります。






タイガ、早く気付いてあげられなくてごめんね。
辛いし、しんどいけど、頑張ろうね。
ふぶきも心配しているから。
早く元気になってね。







神様はアタシのお願い、おかあさんを連れて行かないで、を聞き入れてくれませんでした。




でも、もう一度、神様に願います。




タイガを連れていかないでください。
大事な家族のタイガを守ってください。







そして。
タイガが大好きだったおかあさん。
タイガを守ってください。











どうすれば良いのか、解りません………








nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。