So-net無料ブログ作成
検索選択

またまたご無沙汰しています [リオン]

20110529135055.jpg



大変ご無沙汰しています。
ごめんなさいっ!





myパソ子がイカレてしまわれまして。
新しいのを購入する余裕もなく(-_-;)





曽根風呂って、携帯からだと写真アップが一枚しか出来ないので、なにかと足が遠のいておりました。





ごめんなさいっ!





リオンくん、6ヶ月になりました。





相変わらず甘えん坊。
寝るときは、アタシにくっついて♪です。





父曰わく、リオンの一番はアタシらしいです(#^.^#)





アタシがキッチンにいると、肩に乗ってきます♪
お昼寝はアタシの膝の上♪
トイレもお風呂もついてきます。





可愛い~





けど、たまに面倒くさい(爆)





男の子ニャンコは初めてですが、こんなに活発で、こんなに甘えん坊なんですか?





そして、リオン。
タイガとは真逆で、食欲大魔神です(-_-;)





カトリーヌ嬢家のミュウたんを目標にしているらしく(^o^)イチゴ大好きです。






大きくなってきて、背中と脚のチョコレート色が濃くなり、ますます長毛のシャムになってきました。




ただし、後ろからみたら!





前から見ると、お顔にはっきりMの字マーク。




長くて真っ直ぐな尻尾は、グレーの地に等間隔に黒の縞。




まん丸で大きな目はグレーです。




おっきな丸い目、Mの字マーク、等間隔に縞の入った真っ直ぐな長い尻尾





タイガ姐さんに似ている部分です♪





でね



譲渡証明書をちゃんとみたら。




リオンの生まれた日は、11月15日




タイガが虹の橋を渡った4日後




シェルターにいた沢山の子の中で、女の子を探していたのに、男の子のリオンにだけ惹かれたのは、タイガの生まれ変わりだからなのかなぁ。




しかも、タイガが虹の橋を渡った後に生まれた子を探していて、でもそのときは、リオンの誕生日は11月頭だって言われたのに、なぜか「この子だ!」って思ったんです。




たくさんの子をみて。
何匹か抱っこさせて貰って。



でも、ピンと来る子がいなくてあきらめ掛けていたとき、アタシの頭より高い位置にあったゲージから、耳の先だけ見えていたリオン。



どんな子かも解らないのに、この子抱っこさせてくださいって、考える前に口に出てた。



抱っこさせてもらったら、アタシの指をガブガブして。
おっきなまん丸の目でアタシを見上げて。



うちの子になる?って聞いたら、今まで鳴かなかったリオンが、おっきな声で、ミーってお返事した。






うちに連れて帰った日も、ビクビクしていたのは10分位。



直ぐに、家の中を走り回ってイタズラして。



買ってあげた爪とぎは使わないけど、タイガがお気に入りだった爪とぎは使った。







koumeさんが仰るように、タイガが神様のところで新しい毛皮を選んで、でもみんなが大好きだったMの字マークと尻尾はそのままにして、またアタシの前に来てくれたのかなぁ。





そう思うと、愛しさは二倍です。





タイガの分まで長生きしようね。







あ、ふぶきですが。




すっかり良いお姉ちゃんになりましたよ♪





リオンがふぶきの遊んでいる玩具を取っても、ふぶきのウォーターカップから水を飲んでも、全く怒らず見ています。





めっちゃ困った顔で(笑)










nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

ろき

リオンさんしっかりとして顔立ちで。
うちの桃も甘えん坊ですよ。
男の子は私は経験がないのでどの程度なのかわからないですけど
桃はろき家史上まれに見る甘えん坊となりました。
食欲もたくさんあります。
リオンさんと似た所がたくさんある様です。
たまにうざいのも・・・(笑)
by ろき (2011-05-30 22:21) 

あつこ

わ~↓の写真と比べると、随分凛々しい顔立ちになりましたね~
おめめまんまるで かわいいわ~♪

男の子は甘えん坊ですよ~
ミントはもう8歳になろうとしてるのに
ひとりが大嫌い。
ご飯食べるのも なにするのも
そばで見ててにゃ~です。

少々めんどくさいときあるけど、かわいいです(*^^*) 

by あつこ (2011-05-31 13:20) 

okearai

こんにちは
リオンちゃん 可愛いですね〜♪

ほんと 男ニャンはみんな甘えんぼー
うちの男3にゃんズ 個性はみんな違うけど 
みんなワタクシの舎弟のようです (^∇^)アハハハハ!

by okearai (2011-05-31 18:48) 

かおり

☆ろきさん

しっかりした顔になって、むっちりした体型になってきました(笑)
桃ちゃん!やっぱり末っ子ちゃんは甘えん坊なんですね♪
あ、ウザいじゃなくて、面倒くさいですよっ(笑)


☆あつこさん

ミントくん、そばにいないとご飯を食べはりませんもんね。
リオンはご飯はひとりでガッツリみたいです(^^;)
でも眠くなると、抱っこをせがむんですよ♪


☆okearaiさん

生活は落ち着かれましたか?
やっぱり男の子は甘えん坊なんですね。
タイガ姐さんは自立した女性(笑)だったので、たまに寂しくなったりしましたが。
ここまで構ってちゃんだと、疲れます(^^;)


by かおり (2011-05-31 20:25) 

カトリーヌ

お久しぶりですww
お引越し後早々にありがとうございましたっ(≧▽≦)
これはもうリオンちゃんとのご縁が深かったということですよっ♪
タイガ姐さん、男の子に生まれ変わっちゃいましたね^^
うちは代々男の子ばかりですが、ミュウたんは特に甘えっこですね(笑)
やっぱり男の子のが甘えるのかもしれません。リオンくんかーわゆい❤
いちご好きだなんてーーー、めっちゃうれしいです(´ー`*)。・:*:・
食べすぎないようにしてねっ(゚∇^*) ♪
これからもよろしくお願いしまーす☆
by カトリーヌ (2011-06-13 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。