So-net無料ブログ作成

ご報告 [リオン]

20110116151543.jpgタイガの49日はとっくに過ぎましたが、なかなか納骨に行けず。




1月16日、やっと納骨を済ませました。





そして、その脚で、ライフボートさんへ。





ライフボートさんはNPO法人が運営する、犬と猫のシェルターです。
保健所から子犬、子猫を引き取り、避妊手術をして、里親さんを探されています。





里親になるにも、家族全員の同意書が必要ですし、面会日には係の方から細かくヒアリングをされます。





なかなかピンとくる子に出会えず、半ばあきらめていた頃。







我が家の末っ子くんと出会いました。





シャムが入っているっぽい男の子。
2ヶ月位ということなので、タイガが虹の橋を渡ったころに生まれた命です。





23日から一緒に暮らしています。





名前はリオン(lion)





タイガ(tiger)より強く、長生きしてねって願いをこめて。


虎より強い、百獣の王ライオンです。








これからは、タイガとふぶき、そしてリオンが登場します。





みなさん、これからもヨロシクお願い致しますm(_ _)m









nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

ぴーすけ君

新たな出会い、心から嬉しく思います。
ペットへの愛情がある人には、その愛をまた愛を欲しい子に
注いで欲しい!!
楽しみですね~♪
by ぴーすけ君 (2011-02-01 08:04) 

ろき

そうですか。リオンさんかおりさんのお家に縁があったのですね。
写真を見る限りだとホワイトタイガーに見えますね(笑)
ライオンのように強く長くかおりさんと一緒に居れますように!
by ろき (2011-02-01 08:23) 

TAKUMA

ライオンさん、ですね(笑)。
姐さんのキャラとはまた違った個性、期待してます!。
by TAKUMA (2011-02-01 09:04) 

のろ

新しい家族を迎える気持ちになってくれて何だかうれしいです~(^_^)。
by のろ (2011-02-01 09:07) 

あつこ

そっかそっか!!
よかったですね!
縁があって迎えたリオンちゃん、きっとタイガちゃん同様
かおりさんを幸せにしてくれますよ(*^□^*)

二ヶ月というとまだまだやんちゃさんですね。
かわいいだろうな~♪
by あつこ (2011-02-01 16:04) 

haru

よかったです^^
弟が増えて、おうちがにぎやかなほうが
タイガちゃんもうれしいと思います。
ふぶちゃんも喜んでるかな?

by haru (2011-02-01 23:13) 

猫屋福助(株)

おぅ、キュートだ(〃д〃)
きっとタイガ氏の意思を受けて
かおりさんの所へやってきたのですね。
名前がMac OSチックで素敵ですね。
by 猫屋福助(株) (2011-02-06 11:30) 

アンヌ

かおりさんが元気になって、よかった。
タイガちゃんも安心していると思います。
リオンくん、きれいなネコちゃんですね。
ふぶちゃんの反応はいかに?
これからリオンくんとふぶちゃんのからみを期待しています。

by アンヌ (2011-02-06 18:43) 

カトリーヌ

お久しぶりです^^
そうだったのですね~♪
タイガちゃんが毛皮を着替えて登場した感じがします(^ー^*)♪
リオンくん、よろしくね~(♥^-゜)
めっちゃかわいいですねっ(≧▽≦)
by カトリーヌ (2011-02-09 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。