So-net無料ブログ作成

猫はね [タイガ]

長いお散歩に出かけてるんだって。



そして、飼い主の準備が整ったら、お家に戻ってくるんだって。





会社の猫飼いさんに言われました。





長いお散歩の途中で、koumeさんの言うように毛皮と尻尾を選んでいるのかな……







ねぇ、タイガ。
そのままの姿で良いんだよ。
タイガの柄と、30センチの長い真っ直ぐな尻尾が大好きだったんだから。



お散歩なんてやめて、早く帰って来てよ。





おトイレ砂にタイガの足跡がついていて、アタシもお父さんも片づけられないんだよ。





フードボールもウォーターカップも残してあるんだから。








はやく帰ってきて。





タイガ、お願いだから。
帰ってきてよ。












みなさまへ


暖かいコメント、ありがとうございます。


ひとつひとつ読んでいて、涙があふれてきました。




まだ、タイガがいなくなったことを受け止められません。


だって、先週の今日、病気が解ったんだもん。




たった4日間しか看病出来ず。
心の準備も出来ていなくて。







相変わらず、気付くと涙が出ている毎日です。






昨日は、タイガと初めて会った公園に、ふぶきの散歩で行きました。




猫はたくさんいるのに。
タイガはどこにもいなくて。




会いたいな。
どこにいるんだろう。






タイガを見かけたら、教えてください。








nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

koume

あえて、応援のnice!です。

かおりさん、今のお気持ちを考えると、どれだけ辛いかと思います。
我が家も、ちゃー子さんが逝った時は、
正月3日に調子が悪そうで救急に連れて行って、翌日の朝亡くなりました。
あっという間の出来事で、呆然となりましたが…

仕事で患者さんに関わってても思うんですけど、苦しむ期間が短かったのは、
本人(本猫さん)には、幸いだったのかと。
周囲の受け入れる気持ちの部分は、大変だと思うんです。
でも、絶対長く苦しい思いをさせるよりは、良かったと。
タイガちゃん、長く苦しんだら可哀想だもの。

かおりさん、今は無理しないで、たくさんたくさん泣いて良いと思います。
私もたくさん泣いて、数ヶ月の間は泣き続けました。
そして、今でも涙が出てくることがありますが、ちゃー子の楽しかった、
可愛かった事を思い出す方が、多くなりました。
大丈夫、タイガちゃんは絶対姿を変えても、かおりさんの元に戻ってきます。
by koume (2010-11-16 07:01) 

ちいまめ

どういった言葉を書けば良いのか悩んでました。
かおりさんの気持ちが痛いほどわかります。
飼い主の準備が整ったら戻ってきてくれるって言葉本当だと思います。

私もちいこが亡くなってずっと泣いてて、何ヶ月かしてやっとちいこのいない生活に慣れてきて、ちいことの楽しかった記憶を思い出してたら今のそらと出会いました。
ちいこが戻ってきたと思ったもん。

かおりさん、涙かれるまで思いっきり泣いて、タイガさんとの楽しかった事を思い出して待ちましょう。
きっとタイガさんは傍にいて、かおりさんの事見守ってくれてますよ。
by ちいまめ (2010-11-16 08:17) 

ろき

タイガさんは必ず戻ってきますよ。
でもそのままの格好で戻ってきたら逆に怖いでしょ?
だから違う形で戻ってくるのですよ。そういう決まり事なの。
それで、気がつかないって事もあるけどそれはそれ。
かおりさんなら必ず気が付くから。
だから、いつ来ても良いように心の準備だけはしておいてね。
でもそれは、明日かもしれないし、1年後かもしれない。
タイガさんはその日を心待ちにしてクローゼットの毛皮を選んでるかもね(笑)
by ろき (2010-11-16 08:24) 

ぴーすけ君

必ず戻ってくるよ。
by ぴーすけ君 (2010-11-16 08:45) 

カトリーヌ

みなさんがおっしゃるように必ずかおりさんのもとに
戻ってきてくれますから、少しのガマンです^^
うちのコは、腎不全が分かってから2ヶ月あまり通院して
治療しましたけど、最後かなりつらそうで、見ている私たちも
これでいいのだろうか?延命処置って飼い主のエゴかもしれない
と悩みました。だって、自分から死に場所を探すようにフラフラの
体で出て行こうとするんですもん。でも、そんな最後はイヤだから
連れ戻しましたが、本人もつらくて早く楽になりたいんだと思うと
つらく悲しい日々でした。
あまり突然いなくなって気持ちの整理がつかないとは思いますが
タイガちゃんにとって苦しむ時間が少なかったのは幸いじゃないかと
思います。
今は思いっきり泣いていいんですよ!ガマンしないで...
by カトリーヌ (2010-11-16 09:36) 

あつこ

うんうん、きっと戻ってきはる!

前にいたパイちゃんも、腎盂炎で、延命治療のため3ヶ月ほど注射に通ってたけど、最後はもう獣医さんが、かわいそうだから
静かな日々で最後を迎えさせてあげようっておっしゃって。

かおりさんの今日の記事読んで はっと思ったの。
もしかして、パイちゃんがミントになって
戻ってきたのかな・・・
見た目も性格も全然違うけど。

かおりさん、我慢しないで泣いたほうがいいよ。
誰もおかしいなんて思わないから。
私なんて18年たってもまだパイちゃんを思い出すと涙出るもん。
ふぶきちゃんのためにも無理せずにね。
by あつこ (2010-11-16 11:25) 

Rae

どうお声をかけたらいいのか…。
タイガ姐さんをお思いになる気持ちが深くていらっしゃるので、簡単に言葉を発せられなくて(もちろん、簡単に発言してるつもりは毛頭ないですが。)…。
大事なご家族を短期間の間に度重なって失われてしまったこと、それも突然だっただけに辛いなんていう言葉では言い表せないお辛さだとお察しします。
でも、皆様がおっしゃるように、タイガ姐さんはかおりさんのもとに必ず戻って来てくれると思います。 今頃、どの毛皮にしようか悩んでる頃かもしれませんよ。
by Rae (2010-11-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。