So-net無料ブログ作成

また会う日まで [タイガ]

さっきタイガと最後のお別れをしました。




いつもの籐籠の中で、穏やかな顔で眠っていたタイガ。


タイガ


呼んだら目を開けて、全部嘘だよって言ってくれそうでした。







家のいたる所に、タイガの面影が残っています。




本棚の上
神棚の上
キッチンの電子レンジの上




アタシのベッドの上






面影はあるのに、タイガはいません。









眠っているタイガの柔らかい毛を、何度も撫でました。
何度も。
何度も。
何度も。





次に出会える日まで、タイガの温もりを、柔らかさを忘れないように。










昨日の夜、ふぶきと約束をしました。






タイガよりも、先代ゆきちゃん(享年13歳)よりも、初代チャコ(享年15歳)よりも、長生きするんだよ、って。




約束出来るなら、おねぇちゃんの顔を舐めて。


そう言ったら、一生懸命舐めてくれました。










でもね。




タイガに会いたいよ。


もう一度、あの柔らかい体を撫でたいよ。


一緒に寝たときの、お腹に触れる体温を感じたいよ。






タイガ、はやくおねぇちゃんの所に帰ってきてね。
でないと、おねぇちゃんは、ダメになっちゃいそうだよ。




タイガ




だいすきだよ













nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

koume

しばしの別れです。
タイガちゃんは、絶対かおりさんの所に戻ってきますよ!!
by koume (2010-11-13 11:48) 

ぴーすけ君

だいすきだよ。
また、ね。
by ぴーすけ君 (2010-11-13 18:19) 

TAKUMA

元気なタイガ姐、見てきました。
ふぶちゃんとかおりさんとの掛け合い、懐かしく泣けてきました。
また、あの公園でかおりさんを待っているような、そんな気がしてしまいます…
by TAKUMA (2010-11-13 21:34) 

ろき

机の横の猫コレクションの中のタイガさんの写真は
まだまだ元気で、可愛い顔をしています。
私は、タイガさんは今は色んな所を遊んでいるんじゃないかと思います。
もしかしたら家のななこにも会いに来て
あなた私に似ているね。とか言っているのかもしれない
最後にもう一度かおりさんの所に来て
いつもみているよって去って行くんだと思ってます。

ちょっと広くなったパソコンの椅子に座りながら
そんな事を考えていると
ちょっと気が楽になるかも?

by ろき (2010-11-13 22:44) 

のろ

タイガちゃん。すぐにかおりさんに会いに行ってね?
by のろ (2010-11-14 09:38) 

猫屋福助(株)

何て書けば良いのかずっと逡巡していました。
別れは必ず訪れるものですが、何時来るのかは誰もわかりません。
ただ、本当の意味で存在が消えるのは人の記憶からなくなった時だと。
誰かが覚えている限り、存在は消えることはないのだと思います。

人と動物の縁は必ず繋がっていますので
タイガ氏はまたかおりさんと出会えますよ。
by 猫屋福助(株) (2010-11-14 12:03) 

カトリーヌ

私も何匹もの猫と出会いと別れを繰り返してきました。
別れは突然やってきて、そのたびつらい思いを繰り返すのですが
楽しい記憶だけは消すことはできません。
姿は見えなくなっても、ずっと一緒に暮らしているような気持ちでいます。
タイガちゃん、今もかおりさんのそばにいますよ!
そして生まれ変わる準備をしていると思います。
それまでかおりさんは元気でいてくださらなきゃ!!
by カトリーヌ (2010-11-14 16:23) 

モンクレールダウンジャケット

<a href="http://www.bb-dd.net/">モンクレール ダウン</a>販売店には激安【moncler】モンクレール ダウン, ジャケット アウトレットなどあります。100 % 品質保証に送料無料です 。では、お注文を楽しみね !
[url=http://www.bb-dd.net/]モンクレールダウンジャケット[/url]
<a href="http://www.bb-dd.net/" title="モンクレールダウンジャケット">モンクレールダウンジャケット</a>
by モンクレールダウンジャケット (2012-11-05 04:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。