So-net無料ブログ作成
検索選択

頑固者が来た! [タイガ]

さっぶー!!!

DSC04266 (2).JPG

冬が死ぬほど嫌いなアナーキーかおりと、春夏秋冬問わずデレデレぽやや~んケガワーズです、こんばんわ。

今日は寒いし風もめっちゃ強い千葉湾岸部。
ほんっと冬眠したいですよ~
寒くても雪が降ればまだ諦めがつくんですが、北風ビュービューで寒いのってマジギレしそうになります(大人気ないっす)

冬はほんとーに嫌いなんですが、冬のご飯は好きなものが多くて。
お鍋でしょ。
ブリ大根でしょ。
風呂吹き大根でしょ。
船場汁も好きだし♪
あとはおでん!!
おでんはちょっと多めに作って、翌朝食べるのが美味しいんですよね♪
おでんはね、大根と卵が好きです♪
あと厚揚げも好きだな~
魚河岸あげ(商品名)も好き~

 

ということで、今夜はおでんでした♪
美味しく食べて身体も温まり(でも今は冷えてるけどさ…)お鍋を片付けようと思ったら……。

お鍋をしまっている箱の中に、タイガ姐さんIN!
最近、箱ネコをしなくなっていたタイガ姐さんだったので、めっちゃ油断してましたーー;
抱っこして出しても、すぐに戻ってきてIN!
しつこい……。

それは鍋をいれる箱やねん!
あんたは鍋か?
鍋やっていうねんやったら、あんたでおでん作るで!!

DSC04187 (2).JPG

頭に来たので、箱の蓋を閉じてみたら……。

DSC04185 (2).JPG
超年季を感じさせる汚いふたでごめんなさい^^;

出やしない<`ヘ´>
で、頭に来たので、このままの状態で食器棚の上にあげたんですが。
それでも出てきません。
どんだけ意固地なんでしょ。
しかもね、蓋をピッタリ閉めたったんですよ(鬼)
それでも出てこない……。

で、小一時間ほどしたら、「んにゃっ!」と一声大声で鳴いて飛び出してきました@@;
その後は私に猫パンチの連打を浴びせ、部屋の中を走り回り、いまさっき落ち着きました。
意味解んないし……。

ちなみにふぶきですが…。
タイガ姐さんがINしている箱を、下から鼻で突っついていました。
命知らずっていうか^^;
見えなきゃおっきく出るらしいです@@
ほんとヘタレ^^v

 

 

ランキングに参加しています。
今夜の残りのおでんは、小さな鍋に入れました~
明日の朝もおでんだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

おまけ♪

現在のタイガ姐さん

DSC04150 (2).JPG

椅子を占領されたため、立ったままブログを更新中……(T_T)

 

 

★お願い★

不要ペット回収車反対の署名をお願い致します!

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345


nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 17

koume

そっか、タイガ姐さん、別な意味での【ねこ鍋】だったんですね。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
冬はおでんが良いですね~♪
by koume (2009-01-11 01:35) 

PQ

船場汁ってなんですか??
美味しいの?美味しいのね?
わくわく。
姐さんったら今日もラブリー☆
箱に入ってるところみてみたいなあ。
うちには箱には絶対に入らないワン達しかいないので
いつも箱ネタのお写真が新鮮なんですよ〜。
そろそろまた、あの選手権開催ですか(かなりワクワク)
by PQ (2009-01-11 09:11) 

haru

タイガさん、そりゃー出たくないですよね。
どうみてもぴったんこだもん(笑)
ふぶきちゃんのさぶーな顔には笑いました。
by haru (2009-01-11 09:42) 

gogohanasakura

ふぶきちゃん、ホント寒そう!
タイガ姐さんには、ちょうどいい箱ですね
おでんは、関西風ですよね
ちくわぶ入れるんですか(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2009-01-11 10:58) 

BlackTiger

面白かった~ ^^
閉じ込められた姐さんの方も意味分かんなかったでしょうね。
おでんのところ読んでるだけで涎が出そうです。(キタナイ!)


by BlackTiger (2009-01-11 11:30) 

yumeneko

タイガさん、頭いいのね~~!!
ちゃんとかおりさんの意地悪を覚えてるのよね。
「この~!人が黙ってるといい気になって蓋をピッタリ閉めやがって~!」。
猫パンチされて「意味わかんないし」て言ってるかおりさんの方が、小1時間前のことをもう忘れてるんだー。
大丈夫~?(^^;

おでん、あまりしないけど、練り物があまり好きじゃないのよね。
好きなのは、玉子、きんちゃく、しらたき、こんぶ。
大根もいいわね。あと、じゃがいも。
みごとに練り物なしだ(^^;
by yumeneko (2009-01-11 11:38) 

TAKUMA

雪の日のタラチリ、旨かったぁ~。
おでんも考えたんですよ。

姐さんダシのおでん、旨いかも…わ、姐さんゴメンナサイっ!引っ掻かれそう!!。
by TAKUMA (2009-01-11 12:10) 

猫屋福助(株)

タイガ姐さん、鍋箱でなくて鍋に入ってくださいな
で、その写真の題名は「煮ても焼いても喰えん奴」というのはいかがでしょう(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-01-11 18:25) 

ちいまめ

寒いですよね(><)
毎日温かいスープ食べてるんですが、おでんが食べたくなりました。

タイガ姐さんやりますな(笑)
ふぶちゃんほんまに、寒そうな顔(><)
私も多分今日歩いているときこんな顔きっとしていました(笑)
by ちいまめ (2009-01-11 19:56) 

okearai

おでんいいなあ〜(よだれ)
ねこパンチとは・・・さすがです 姐さん ('-^*)ok
by okearai (2009-01-11 20:26) 

Rae

その箱はタイガ様のものだーーーー!(タイガ様の狂信者)

ふぶちゃ~~~ん、あなた、なかなかやるね~(笑)見えないところからつつきあげるとはー(≧▽≦)←何故笑うのか…

今日は味噌煮込みうどんにしました。
寒すぎるー!

by Rae (2009-01-11 23:16) 

じむ員

ぷぷぷ 立ったまま更新お疲れ様です!!
ワタシはいつもおしりでぐいぐい押しますよ~。
そうすると、たま♀は背中に爪を立ててよじ登ってきて
画面をじーっと見て、やがて手が出る…ということになり、
じむ員ギブアップです^^;
ありますあります!使い終わってしまおうと思うと、
もうその箱が使用中byにゃんこ!^^;
by じむ員 (2009-01-11 23:37) 

Chee

ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
立ったままブログを更新している
かおりさんを想像したら、ふいちゃったよーーー
お疲れ様~(´C_,`o)ノ
by Chee (2009-01-12 02:07) 

夢之介

冬は寒いけど
やっぱり鍋はサイコーやね。
それにしても
サムソーな顔しとるなワンコ。
by 夢之介 (2009-01-12 16:32) 

パトラ

やはりお鍋はいいですよね。
私もおでんの好きなもの、かおりさんと同じ。
で、魚河岸あげ美味しいですよね(笑)
やっぱりジャストフィットな箱は、あきらめきれないんですね(^^)
タイガ姐さん、椅子占領して、可愛い顔で寝ちゃって(^^)
これは立って更新しないと、しゃーないですね(笑)




by パトラ (2009-01-12 19:12) 

カトリーヌ

一枚目のふぶちゃんの顔、めっちゃ“さむい感”でていますね(笑)
私も冬は、というか寒いのだいっきらいですo((>ω<o))((o>ω<))o
あ、おでんは同じく大根とタマゴが好き(*´ -`)(´- `*)厚揚げも好き♡
タイガ姐さん、よほど気に入った箱だったんでしょうね♪
そのまま食器棚の上に上げられるって...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
で、ふぶちゃんは箱を下から突付いていた?やりますね(-ω☆)キラリ
その構図を想像するだけで顔がにやけてしまいました(≧∀≦)
by カトリーヌ (2009-01-13 16:47) 

バーバリーブラックレーベル

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。