So-net無料ブログ作成

和歌山ウル●ン滞在記【番外編】 [お出かけ]

今日のランチは会社の女の子たちと焼肉に行き、残業終えてまたまた女の子たちともんじゃに行きました。
朝も昼も焼き物系だったアナーキーかおりです、こんばんわ。

 

 

さて。
今日は「和歌山ウル●ン滞在記」番外編です。

 

関西最後の夜は神戸のホテルに泊まりました。
神戸には7年前まで住んでいたのですが(阪神沿線、三宮寄り)ここ数年でめっちゃ変ってしまいました。
その筆頭が神戸空港。
私が神戸にいる頃、住民投票過半数で「いらない」となったにも関わらず、なぜか出来てしまった空港です。
神戸空港はこじんまりとした空港で(好意的な言い方)空港内施設がとんでもなくショボイです^^;

今回の旅行は、某航空会社の羽田⇔神戸片道1万円という破格の飛行機を利用しました。
飛行機が神戸から出発という事もあるし、以前住んでいて大好きな神戸の街が懐かしくて…という事もあり、生田ロードにあるビジネスホテルに泊まりました。

DSC01977 (2).JPG
一泊朝食付き6500円のホテルですが、部屋は広いし内装も奇麗♪で大満足でしたw

晩ご飯は贅沢してステーキでも♪なんて考えていたのですが、日曜日はめちゃくちゃ暑かったということもあり、ぐったりになってしまっていたので、サンドイッチを買ってきて簡単に部屋で済ませました。
そしてその後、ビールを飲みました♪

 

翌朝はあいにくの雨でしたが、チェックアウト後、ホテルに荷物を預かって貰い、三宮をぶらぶらすることにしました。
(雨のため写真はありません…)
めちゃくちゃ久しぶりの三宮、そして私が良く行っていた頃とめっちゃ変っているので、迷子になるかも…と思っていたのですが、歩き始めると道を思い出し、南京町まで行ってみました。
南京町ではお土産を買ったりして、1時間位ぶらぶらしました。
その後ホテルに戻り、荷物を引き取ってから、タクシーで空港に向かいました。

 

チェックインを済ませ、時間があるので軽く昼食を取り、搭乗口へと向かったわけなんですが……。

なんと、手荷物検査のところで事件が勃発!
その模様を再現しました。

 

荷物が出てくるのを待っていた私に、係員が声をかけてきました。

DSC01980 (2).JPG

DSC01831 (2).JPG

DSC01983 (2).JPG

DSC01677 (2).JPG

カートの中、洋服と洋服の間に押し込んでいたノートPCを出せという係員。
荷物って行きと帰りの量は同じでも、なぜか帰りって鞄に入りきらないことってあるじゃないですか。
ホテルの部屋で四苦八苦しながら、どうにかこうにか入れた荷物なのに、それを開けろと言われてしまいました。
ちょっとゴネたのですが、結局鞄を開けることに……。

鞄を開けた瞬間、一番上にあったのはパンダ柄の下着(爆)

DSC01859 (2).JPG

 

飛行機が出る20分位前にゲートを通ったので、結構たくさんのひとがいました。
その不特定多数の見知らぬ人の前に、こんにちわ♪したパンダ柄の下着……

9348103.jpg

DSC01490 (2).JPG 

 

神戸空港のあほー!!!!!

11397607.jpg

 

 

ランキングに参加しています。
パンダ柄の下着にポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

 

 

おまけ♪

 

和歌山&神戸のお土産大放出♪

DSC01989 (2).JPG

①たまスーパー駅長ステイショナリーセット(ノート、鉛筆、消しゴム)
②たまスーパー駅長堪能セット(缶バッジ3種、絵ハガキセット)
③たまスーパー駅長を食べようセット(缶入りのパンとサクマ式ドロップ)

DSC01990 (2).JPG

④しゅう恥プレイ☆パンダくん
⑤夜中に見ると怖いかも…金運招き猫貯金箱

以上の5点になります。
欲しい方はコメント欄に「お土産おくれやす」とご記入ください♪
ちなみにプレゼントの中に、タイガ姐さんは含まれません^^v

あ、缶入りパンですが…

DSC01984 (2).JPG

軽いデニッシュパンです♪

 

 

無理やり必死のパッチ☆箱ネコ大賞争奪戦 開催中!
求む挑戦者!!!

詳しくはこちらから♪

 

昨日の記事へのコメントありがとうございます。
レスは明日つけさせて頂きます…ごめんなさい。


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

猫屋福助(株)

パンダ柄の下着・・・、それはごねますわね(笑)
佐々木の中の『かおり氏』のイメージが大変面白いことになってきております(笑)

by 猫屋福助(株) (2008-04-11 03:32) 

ピーの家族

あはっ!ワンコ、ニャンコ、お馬、以外にパンダもお好きなんですね(^^)
by ピーの家族 (2008-04-11 09:19) 

りえっぺ

「パンダ柄がこんにちは」・・・それは事件です!
かおりさん、ご苦労様でした(汗)

でも思い出深い旅だったみたいですね♪
楽しい雰囲気味わせて頂きました!

私信:
我がブログ・・・原因が分からないのでとりあえず
禁止IPのところ全部クリアにしてみました・・・
どうでしょう。。。(汗)


by りえっぺ (2008-04-11 10:19) 

クリコ

パンダ柄とは…!?
かおりさん、もしや下着は超ラブリー派ですか?いただいた腹巻き&パンツセットも超ラブリーやったし♪

たま駅長さん、グッズもたくさんあって超有名人なんですね♪
ニャンコちゃんづくしにするとポタンがぷんすかっしそうなので、プレゼントはニャンコ飼いの方、どうぞですぅ~。

あ、でもタイガ姐さんは欲しい(笑)。
by クリコ (2008-04-11 11:50) 

チロママ

7年前まで神戸に住んでおられたのですね。
そのころ私は毎週のように神戸へ行っていましたよ!

空港でPCのチェックされるの面倒ですよね。
国際線では必ずカバンから出して見せないとだめなので大変です~
パンダを見つけた係員の反応はどうでしたか?
でも、パンダでよかったかも・・・かわいいものね。

by チロママ (2008-04-11 13:06) 

mitsu

ははは~かおりさん~マンガみたいですね~(笑)
by mitsu (2008-04-11 13:53) 

カトリーヌ

パンダ柄...それはゴネますよね(笑)
でもかわいい柄だからまだいいじゃないですか(*´艸`*)
チェック厳しくなっていますよね( ̄へ ̄|||)
今まで『開けろ』と言われたことはないですけど
パンパンに詰めた荷物を開けて閉めるのって大変ですもんね!
たま駅長グッズ、私も応募していいですか?(爆)
ウソでーすっ( ̄┰ ̄;)ゞ
そのかわり、タイガ姐さんをください(笑)

by カトリーヌ (2008-04-11 14:14) 

ちあこ

はじめまして★おじゃましますm(__)m

ぱんだパンツで爆笑しました!
個人的に気になったのは。。。
ぱんだおぱんつの時、上につけるのもぱんだ柄なんですか?
ぱんだ柄のブラがあるなら欲しいなと思って(笑)

失礼しました~m(__)m
by ちあこ (2008-04-11 14:34) 

Balloon

あ~昨日の記事で「ぷりん」の文字に反応できなかった私、あー後悔(爆)
あは、パンダ柄の下着がちょっと見てみたい(爆笑)
あーでもやっぱり地方の空港の方が今ウルサイのかな?私の時も羽田では
甘かったけど鹿児島ではウルサカッタ!羽田なんて、預けるときの荷物検査
がなかったんですよ~!あれにはビックリ!普通、機械の中を通して中身を
見ますよね????う~ん、謎・・・

by Balloon (2008-04-11 15:58) 

yuzu

パンダ~!かわいい下着ですね、画像はないんですか?(爆)
お披露目しちゃうなんて、屈辱ですよね・・・。
「お土産おくれやす」って、皆様書いていませんが、
応募しても宜しいでしょうか??なめ猫に(^^)
by yuzu (2008-04-11 17:51) 

こまの家来1

パソコンって機内持込み禁止なの?
パンダ柄の下着!! 
きゃ~ パンダ大きく1つ、小柄でパンダがいっぱい?
って、私何を聞いているんでしょう。イヤーねー(;^_^A
神戸空港コジンマリ小さな空港でしょ。
関西空港作る時の市長が反対して、今更何で作ったの?空港だからね。
三宮より今は神戸駅南側の方が賑わっているかな。
南京町でぶたまん食べた? (⌒¬⌒*)モグモグ
by こまの家来1 (2008-04-11 20:45) 

piano

申し訳ないけど笑っちゃいましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪
ふぶちゃんとタイガ姐さんの演出が素晴らしいですv(。・・。)イエィッ♪
日本でも空港によって違うのですね♪
液体の持ち込みが厳しくなったのは気をつけていましたが。。。
by piano (2008-04-11 21:51) 

TAKUMA

最近はもんじゃも豪華になりましたよね。
月島ですっぽんもんじゃ、なんてのがありましたよ。

私、昔神戸に住んでたことあるんですよ。
あの、高速が倒れた近く。
でも、虎球団は嫌いです。
神戸のお友達はみんな好きなので、敵です。

空港では、PC別に手で持って入ります。
ホント、面倒やね、ふぶきちゃん、姐御はどう思うよ?。
by TAKUMA (2008-04-11 22:26) 

chibikoro

こんばんは、
お久しぶりです。この頃読み逃げしちゃってました。
前回のプッチンプリンといい、今回のパンダ柄の下着といい
お腹を抱えて笑ってしまいましたよ~!!
でも、私も空港でスーツケースを開けられて恥ずかしい思いした事が
ありますよ。。。気持ちはよくわかります。

by chibikoro (2008-04-11 22:30) 

koume

それは、ぱんだ柄の下着が入ってるのをわかってて、わざとPCにこじつけて開けさせたのでは??( ̄m ̄* )
by koume (2008-04-11 22:59) 

Rae

パンダ柄の下着(爆)
私も飛行機乗ることがあったら気をつけよ(笑)

お、そうそう!
パンダの衝撃にうっかり忘れるとここだった!
3番で。(いいのかな??ドキドキ…)
by Rae (2008-04-12 00:32) 

yumeneko

いゃあ、やっぱりここではパンダのパンツの現物披露でしょう。
記事としての完成度が大幅アップよね(^^)

昔むか~し、空港でボディタッチ検査があったことがあるのよ。
凶器を身に着けてないか確かめるためね。
私、長身(165cm)、長髪で、ジーンズ、弟のセーターでいましたら、なんの迷いもなく男性検査官が寄ってきて、触ろうとしてさすがに何かを感じたのか、
「あっ!?女性・・・?・・・ですよ、ね?」。
・・・さいあく・・・。
羽田空港のあほーー!!!
by yumeneko (2008-04-12 11:01) 

ルークの父ちゃん

あちゃ~パンダの下着。
見えやすいとこに置いてたんですね(笑)
PC持って空港は注意ですね。
by ルークの父ちゃん (2008-04-12 11:50) 

かおり

皆様、パンダ柄の下着にガッツリ食いついてくださってありがと~^^;

☆佐々木氏

どんなイメージになっているのか非常に気になります(笑)

☆ピーの家族さま

そうそう、パンダ好きなんですよw
って、ヲイ!(涙)

☆りえっぺさま

もうね、カバンあけた瞬間、呆然でした。
そして係員も呆然みたいな(笑)

☆クリコさま

あ、確かに下着、ラブリー派かも(笑)
タイガ姐さん、あげましょうか?
クリコさんのところに行ったら、ポタンくんを子分にするだろうなぁ(笑)

☆チロママさま

パンダで良かったけど、結構ビックリですよね(笑)
係員の方、固まってました(爆笑)

☆mitsuさま

笑っちゃう話だけど、当事者にとっては泣きたくなる位恥ずかしい話です;;

☆カトリーヌさま

荷物を開けろって言われた瞬間、もう一度詰め直していて飛行機に乗り遅れる自分の姿が見えました(笑)
タイガ姐さん、あげますよぉ。
いくらでもあげますよぉ。
そのかわり、ミュウたんを私にw

☆ちあこさま

いらっしゃいませ~
色々なところでお名前&コメントは拝見していましたw
えっとぉ。一番上にあったのは、おパンツでしゃなく、ブラでした。
おパンツは使用済みのため、袋に入れて荷物の最下層にありました。
で、おパンツとブラ、お揃いです~
ピーチジョンで買いましたw
って、生々しいレスですみません(笑)
また遊びにいらしてくださいね♪

☆Balloonさま

あはは~☆私も昨日、Balloon様がぷりんに反応していない!?とビックリしましたよぉ(笑)
地方の空港の方が、利用者数も少ないので、厳しいんでしょうね。
しかし、良いんか!羽田(笑)


by かおり (2008-04-12 13:26) 

かおり

☆yuzuさま

なめ猫…?ご…ごめんなさい、反応できなかった(笑)
空港でお披露目しちゃったから、ここでもお披露目しちゃいましょう!
って、しないですって!(笑)

☆こまの家来1さま

持ち込み禁止ではないけど、荷物の中に混在はいけないみたいです。
パンダ柄はね、小柄のパンダ(全身)がいっぱい(笑)
確かに南側の方が賑わってたなぁ。
時間があればモザイクまで行こうと思っていたんだけど断念。
近いうちにまた行くので、その時はこまちゃんと一緒にビールしましょう♪

☆pianoさま

そういえば液体はユルかったですよ、神戸空港。
私が鞄をあけた時、そばには3人位ひとがいました。
みんな呆然でしたよ(笑)

☆TAKUMAさま

すっぽんもんじゃー!!!
なんじゃそれ!?美味しいのかな…ドキドキ
TAKUMAさん、虎じゃなくて兎?がお好きですもんね。
今のところやけ酒が多いのでは?
PC、手で持っていけば良いんですけど、面倒だったので鞄に入れちゃったんですよねぇ。
タイガ「うちはお姫様やさかい、荷物なんて持たんから解らへんわ」
ふぶき「面倒なら持っていかなければ良いんですよ。ぷっ!」
あ…すみません!!高飛車と腹黒で……

☆chibikoroさま

ほんと、不運続きです(笑)
スーツケース開けられるのって恥ずかしいって事もありますが、閉まらなかったらどうしよう!って不安になりますよね。

☆koumeさま

そういえば、係員、若い男性のお兄ちゃんだった!(笑)

☆Raeさま

気をつけてくださいね。
パンダ柄の下着を持って飛行機に乗る時には、いつも以上に注意!ですよ(笑)
お土産ご応募ありがとうございますw
では3番はRaeさんの物に決定っすw

☆yumenekoさま

勘弁してください~(泣き笑い)
てか、羽田空港の係員、舐めとんのんかーボケェ!ですね。
いやいやでも、それはyumenekoさんがスレンダーだから♪ですよ。
うひひwお会いするのが楽しみ~
(yumenekoさまは私の中で、小雪ちゃんですw)

☆ルークの父ちゃんさん

見えやすい所に置いてあったみたいです(笑)
おかしい…上にタオルを置いた筈なのに(笑)


by かおり (2008-04-12 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。