So-net無料ブログ作成

和歌山●ルルン滞在記【その2・前編】 [お出かけ]

今日は朝から暴風雨だった千葉市内。
しかも6時半頃、雷も鳴りまして……。
私の目覚めは、目覚まし時計のアラームでもなく、タイガ姐さんの「お腹がすいた~」のニャーニャーニャーでもなく、雷に怯えたふぶきの「くぅくぅくぅ」でした……。

こんばんわ、アナーキーかおりです。

今日はアポイントの関係で、帰りがめっちゃ遅くなってしまいました。
なので、今日の和歌山●ルルン滞在記2、「かおりがぁ 和歌山でぇ たくさんの紀州犬にぃ 会ったぁ」は前後編でお送りしたいと思いますv


4月7日土曜日、カリスマコスプレイニャーにして美の化身ミュウミュウくんのオーナー、カトリーヌさんとヲタク電車おもちゃ電車に乗って、たま駅長に会いに行った私。
たまスーパー駅長の人気の凄さに感動し(そして寝ているたまスーパー駅長をグリグリに触りまくる、お前ら猫飼ったことないやろ!!的なギャラリーに憤慨しつつ)たまスーパー駅長の飼い主さんが経営する駅に隣接したお店で、商店主の思惑にまんまとはまり、お土産を買いまくった後^^;京都に向けて出発しました。

DSC01890.JPG

やっぱりたまスーパー駅長、ギザカワユスww

和歌山から天王寺まで阪和線に乗り、天王寺からは環状線に乗り換えて京橋まで。
京橋から京阪電車に乗り換え、本日お世話になる京美人の紀州犬チロちゃんのオーナー、チロママさん宅へ~
最寄駅までチロちゃんを連れてお迎えに来てくださるとのことで、紀州犬欠乏症の一歩手前だった私は、ワクワクしながら電車に揺られました。

最寄駅のご指定頂いた場所に行くと……
白いワンコ連れの、はんなりとしたご婦人をハケーン!!
チロママさんだーと、近づいていった私は、チロママさんの「かおりさんですか?」の問いかけに、生返事を返した後、チロちゃんを触りまくるという、とんでもなく失礼な初対面でした…(超反省)

DSC01974.JPG
京美人のチロちゃんw

チロちゃんはふぶの遠縁にあたる子です。
人間で言ったら「はとこ」になります。
だからかふぶと似ているところがたくさんありましたw

その中でも「めっちゃ似てる」と感動したのが、上目使いでじっと顔を見るところ…
めっちゃ似てるけど、チロちゃんの方が、お目目がきらきらしてて、ギザカワユスー><
あと、甘える時に足の間に顔を突っ込むところも同じなんです♪
DNAって素晴らしい!!

チロママさんのお家では、チロパパさんお手製のばら寿司をご馳走になりました♪
ばら寿司大好きなんです♪
しかも私の大好物、海老ちゃんが乗ってた(幸せ~)

美味しいお夕飯と、可愛いチロちゃんにホワンと夢心地になっていると。

DSC01908 (2).JPG

じーっと顔を見つめるチロちゃんが(愛)
こちらこそ遊んでくれはるの~と、ウッキウッキな私は、チロちゃんとボール投げをして遊びましたw

実はチロちゃんのお家には、MIX犬のチャッピーちゃんという子もいます。
この子は親子で彷徨っていたところを、チロママさんに保護された子です。
しかもチロママさんは、親子2匹とも引き取ったんです。
それだけでも素晴らしいのに、今は寝たきりになってしまったチャッピーちゃんの介護もしていらっしゃいます。
床ずれの治療をして、寝ている体位を入れ替えて、排便の始末をして……
これって本当に大変なことです。
私の祖母は寝たきりになったのですが、その時、母がチロママさんのように、祖母の介護をしていました。
子供心にも、母の大変さが解っていたので、チロママさんのご苦労も人ごとではありません。

飼いきれなくなった、飽きたという理由で犬を捨てたり、保健所に持って行くバカも世間にいますが、チロママさんのように野良ワンコを保護して、そして介護までするという優しい方もいらっしゃるんです。
チロママさん、大変でしょうが、頑張ってください…(としか言えない自分が悔しいです…)

さて、美味しい夕飯を食べ、チロちゃんと遊び、お風呂を頂くと、どっと疲れがでたのか、そのまま爆睡^^;
気付くと朝でした…。
起きてトイレに行き、用を済ませて(^^;)出てくると、トイレの前で私を待ってくれているチロちゃんの姿♪
「おはよ~」と、熱烈歓迎を受けましたww

そして朝ご飯を頂き、チロパパさんの運転する車で再び和歌山へ。
いよいよ、たっくさんの紀州犬を見ることのできる、日本犬保存会和歌山県支部の春季展覧会へと出発です♪

<明日に続く>

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると、とっても嬉しいw

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

おまけ♪

昨日の熱烈歓迎はどこへやら…
タイガ姐さんは一度も姿を見せないしーー;
かろうじてふぶきは反応したのですが……
「ふぶ、良い子でお留守番しとったん?」と聞いたら、ガバッと立ち上がり冷蔵庫に直行。

DSC01987 (2).JPG

のあくんのお姉さんから頂いた、手作りささみジャーキーをネダる……(号泣)

薄情すぎます、お嬢様たち!!!!!

おまけ2

紀ノ川SAには小さなドッグランがありました。
そのドッグランにあった水道♪

DSC01918 (2).JPG

ひねる所がワンコ(ラブ?)なんですが……
これ、水が出る位置、微妙だと思いませんか?
まるでピッコしているみたい……(爆)

沢山のコメントありがとうございます♪
もうこんな時間で、明日も朝が早いので、レスは明日の夜つけさせて頂きますね。
ごめんなさい…

 


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

ろき

チロさんふぶきさんにそっくりです!
血が繋がっているだけありますねー 白いし。(当たり前ですが)
それにしてもふぶきさんは、ちょっとヘタレですねー
飛行機の音は大丈夫なんですか?ヘリとか?(笑)
水道の蛇口のノブがナイスだなー
今度蘇我のホームズでちょっと見てみよう!
by ろき (2008-04-09 08:34) 

mitsu

朝起きられたとき、チロちゃんの歓迎に
ふぶきちゃんと間違いませんでしたかぁ~
よく似てますね~~
ふぶきちゃんは、いつ見てもウルウルお目目なんですね!
by mitsu (2008-04-09 09:35) 

チロママ

先日は何のおもてなしもできずごめんなさい。
京風ばらずしお口にあいましたか?
かおりさんとの初対面、全然失礼じゃないですよ~
私はいつも飼い主無視で犬に走りよって、まず犬と挨拶するくらいですから。

チロとチャッピーのこと紹介していただきありがとうございます。
チロに「ふぶちゃんのお姉ちゃんはどこ?」というと
一生懸命かおりさんをさがしていましたよ!
by チロママ (2008-04-09 11:00) 

koume

チロちゃん可愛い~はんなりした京美人(犬)だわ!
京都弁がピッタリってカンジですね^^
表情が優しい~(≧w≦)
ほんとにふぶきちゃんに良く似てますね。
by koume (2008-04-09 12:03) 

PQ

いいないいな〜〜〜〜〜〜〜。
チロちゃんったらほんとに京美人さん("▽"*)
最後のふぶちゃんもかっわいい〜。
つづきがとっても楽しみです。
一緒に行きたかったな〜(-∀-)
by PQ (2008-04-09 20:19) 

yuzu

チロちゃん似ていますね!
ふぶちゃん、雷やっぱり苦手なんですね・・・。
最後の、ふぶちゃんの写真が帽子を被っているように
みえて仕方ありません(^^)
by yuzu (2008-04-09 20:33) 

のあの姉

ふぶきちゃんのオネダリ顔…可愛いです!!
この可愛いふぶきちゃんの反応を直に見れないのが残念です…。

前にTVで見たコトのあるたま駅長さん。
和歌山だったんですね。
ここの駅の上役さんは、ネコちゃんなんですね。
駅員さん達は、しっぽで使われるのかニャ~?

因みに和歌山は『貴志駅』のハズですよ~。
『喜志駅』は、大阪です。

by のあの姉 (2008-04-09 20:36) 

Balloon

たま駅長超~~かわいいですね♪私もぐりぐり触りまくってしまいそう^^;
あは、チロちゃんかわいいですね、ふぶきちゃんにもよく似てるみたい^^
ノラワンコちゃんの介護、大変な事ですが尊敬します!でも良い人に拾われて
幸せですね^^
by Balloon (2008-04-09 21:12) 

雪

ホント チロちゃん 目元すずやかな京美人!
ふぶちゃんに よく似てる!

でも ふぶちゃんの方が 甘ったれさんなお顔だな(笑)!
ゴメ~ン! ふぶ姉ちゃん


by 雪 (2008-04-09 23:10) 

Rae

チロママさんのお宅に泊まられたんですね♪
チロちゃん、かわええのう~~(#^。^#)
チロママさんのお話、感動!私も見習わなきゃ(^-^)
by Rae (2008-04-09 23:49) 

かおり

☆ろきさま

ふぶ、ヘタレですよぉ(笑)
飛行機、ヘリコプター全部だめです(爆)
天候の悪い日は飛行機が低空で飛んでいるので、その音でびくびくになります。
そして…遠くの工事現場の音もだめ(涙)

☆mitsuさま

それがですね、ふぶは家人に対して超淡白なので、起きてきた時に大歓迎♪なんてやらないんですよ^^;
だから余計に、チロちゃんの「おはよう」が嬉しかったですw

☆チロママさま

チロちゃーん(涙)
なんていじらしいんでしょ…。
また絶対会いに伺います!!
ばらずし、大好きなんです♪
とっても美味しかったです、ご馳走様でしたw

☆koumeさま

チロちゃんの方が女の子らしい表情です♪
しかもふぶきより小さいです(爆)

☆PQさま

チロちゃん、めっちゃ可愛いんですよw
仕種はふぶと似ているんだけど、やる事が可愛いの♪
今後、すいらんお泊まり会しましょうか♪

☆yuzuさま

確かに!ふぶのフードボールが帽子に見えますね♪
コック帽みたい~(笑)

☆のあくんのお姉さん

ふぶは今日も冷蔵庫の番犬でした(笑)
本当に大好きなんです♪
貴志駅…うはー本当ですね!
直さなきゃ(汗)

☆Balloonさま

たま駅長、超可愛かったですよぉ♪
ふぶとチロちゃんの決定的な違いは、腹黒いか腹黒くないか…なんです(笑)

☆雪さま

似てますよね♪
そして、ふぶの方が甘ったれ顔、確かに!です(笑)
ふぶ、眼が大きくて丸いという、紀州犬らしからぬ目なんです♪

☆Raeさま

本当にチロママさんは凄いですよね。
私も見習いたいって思います。
Monアル兄弟とめっちゃ近くにいたんですよ♪
次回はRaeさん家に押しかけます!(笑)
by かおり (2008-04-10 02:27) 

カトリーヌ

京美人チロちゃん、ふぶちゃんとめっちゃ似ていますね!!
はんなり京都弁もいい感じです^^
紀州犬ってホントにお顔がほっそりしていて上品な感じですよね♪
かわいいなぁ(´ー`*)。・:*:・
チロママさん、すごい方ですね!尊敬という言葉しか出てきません。
介護はとても難しいですね。うちも母が苦労していました^^;
上目遣いでおねだりするふぶちゃん、目がうるうるできゃーわゆい(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-04-10 06:27) 

TAKUMA

はとこちゃん、確かに似とる。
by TAKUMA (2008-04-10 20:00) 

こまの家来1

チロママさん家のチャッピーちゃん介護されてるんだ。
そんな苦労や小言なんて一言も言わずに可愛がっているんですね。
すごいなぁー
ふぶきちゃんとチロちゃん似てる(*^_^*)
上の写真だったら、「ふぶきです」って
チロちゃんの写真使っても分からないよ。
ふぶきちゃんも京美人って事だね♪
by こまの家来1 (2008-04-10 22:03) 

ルークの父ちゃん

たま駅長のお土産買いまくったのですね!いい感じですねぇ。
チロママさんの話、感動しました。
チロちゃんも、ふぶきちゃんに似て可愛いですね。
by ルークの父ちゃん (2008-04-11 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。