So-net無料ブログ作成

人生いろいろ、名前もいろいろ♪ [タイガ&ふぶき]

毎週水曜日のお楽しみ♪定例会議がなぜか1時間半で終わったのに、残務処理で結局帰る時間がいつもと変わらなかったアナーキーかおりです、こんばんわ。

11397607.jpg
なんかムカつく…(笑)

なぜそんなに早く(普通に考えると早くないけど^^;)終わったのかっていうと、会議の始まる直前に、社長が「週の真ん中で皆疲れているだろうから、今日は手短に終わらせましょう。Sマネージャー、よろしくお願いします」と言ったから(爆笑)
でも自分の事だって気付かない、KYなSマネージャーは「みんな、話し脱線させないようにね!」と、おめーが一番脱線させてんだろ!阿呆!!な事を言ってました;;

DSC01490 (2).JPG


さて。
今更ですが(汗)ふぶきのお誕生日記念逆プレゼントにたくさんのご応募ありがとうございましたw
次回の抽選会は……ブログ1周年記念の時ですかねぇ。
って、あと4か月後ですが…。

プレゼントに応募頂く際、ペットの名前の由来を書いて頂きました。
ひとつひとつのコメントを拝読していると、改めて「名前ってたくさんあるよなぁ」と、感動してしまいましたw

お名前世襲制だったり、色・柄・鳴き声だったり、食べモノの名前だったり、インスピレーションだったり…。

名前って考えるときはめっちゃ大変で、めっちゃ悩んで…
本当にこの名前が良いのか解らなくて。
でも今になって見ると、この名前にして良かった♪この名前がピッタリだよね♪というのが殆どだと思います。

うちのお嬢様たちの名前は、あっさりつけちゃった♪と、めっちゃ悩んだの両極端だったりします。

DSC01744 (2).JPG
子ニャンの頃は、めっちゃ可愛かったタイガ姐さん。

タイガ姐さん一家(わー、なんか怖いぃぃ・笑)に餌を持ってきていた方が4組ほどいて、その方たちのアイドルだったそうです。
だから、タイガ姐さんが家の子になった直後は、「一番可愛い子がいなくなった」と大騒ぎになったらしく…。
ほんとーに子ニャンのころは可愛かったんですよ……
あ、今も可愛いですよ!!(笑)

DSC01742 (2).JPG
み…みぃちゃんって…(爆笑)腹筋がプルプルしてきますよ(酷)

タイガの名づけ親は私です。
母はアメショのMIXだからアミちゃん♪とか言っていたのですが、速効却下しました(笑)
半ば無理やりつけた名前「タイガ」
これには理由がありまして……
両親と姉しか知らないんだけど………
実は……

当時放映していた仮面ライダーより

タイガを拾った当時、仮面ライダー龍騎が放映中でした。
13人のライダーが出てきて、各ライダーには召喚モンスターが1匹ずつ(イレギュラーで3匹の方もいらっしゃいましたが・・・)
ライダーのひとりに、仮面ライダータイガというのがいまして、タイガのフォルムが好きだったこと、召喚モンスターが虎で額にMの字マークがあったことから…なんです。
ヲタクヲバラシチャッタヨ……

そしてふぶきなんですが、ふぶきの名前はめっちゃ悩みました。

DSC01754 (2).JPG
子ワンのころ、ものすごいでこっぱちだったので、暫定的に「ぴちょんくん」とか「でこっぱち」とか呼んでいたら、でこっぱちで反応するようになり慌てて名前を考えました^^;

名前を考えたのが、ふぶきが来て1週間くらいしてから。
父は先代の名前世襲制が希望で、「ゆき」
私はゆきちゃんがブリーダーさんのところで呼ばれていた「さくら」が良いと思っていました。
母は特に希望はなく、女の子だし桜の季節にきたから(ふぶが家の子になったのは3月です)「さくら」に決定となりました。

そして翌朝―

DSC01457 (2).JPG

朝、眼が覚めたら、「さくら」から「ふぶき」に名前が変わっていました^^;

ふぶきの名づけ親は母です。
とにかく子ワンのころは手のつけられないほどのハイパーっぷりを炸裂させていたふぶき。
ゆきちゃんよりも数段やる事がえげつなかったので、雪より勢力のある吹雪。

最初は「えー!?」と思ったけど、今ではこの名前にして良かったと思います。
タイガにしても、父と母は大反対でしたが、今ではすっかり定着しています。
(父は未だにタイガーだと思っている節がありますが・・・--;)

タイガもふぶきも、あんまりいない名前なので、一発で覚えて貰えるんです♪
ふぶきなんて、吹雪っていうより、小春日和の陽だまりみたいな性格になっちゃっていますが^^;ふぶきって名前がピッタリだと思うんです。
それにタイガ姐さんも。

名前って難しいけど、その子が一生付き合っていくものだから、大事につけてあげたいですよね。

…って、ごめんね、タイガ姐さん(笑)

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

 

さっきからふぶきが落ち着かず、廊下とキッチンをウロウロしているそうです。
もしかしたら雷がくるのかも・・・
これから宥めに行ってきます。
って。またかよ!?


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

asuka430

タイガ姐さんは仮面ライダーから、ふぶきちゃんは「さくら」から「ふぶき」へ(*^^*ゞ
やはり名前ひとつでもたくさんの思い入れがありますね

by asuka430 (2008-03-27 01:13) 

piano

少し変わった名前がいいですよ!
うちのチョコは一生懸命に2人で考えた名前なのに
犬の名前のトップでした(T_T)
by piano (2008-03-27 06:54) 

Balloon

「タイガ」さんも「ふぶき」ちゃんもどっちも良い名前ですよ~^^
ウチももうちょっとマシな名前にすればよかったと何度後悔したか(汗)
だって、購入直後にマイクロチップの登録などでいろんな書類に犬の名前を
記入しなくちゃいけなくて、飼う事を決めただけでもビックリだったのに
名前なんて最初から考えてもいなかったし^^;大慌てでつけちゃいました(涙
by Balloon (2008-03-27 10:00) 

ろき

タイガさんふぶきさんいい名前ですよねー
タイガさんの由来はそういったことだったんですね。
モモタロスとかウラタロスとかキンタロスとかより全然良いかも(笑)
うちの涼風はロシアンブルーって言うのもあったんですけど、
ペットを飼うならどういう名前がいい?って考えたことがあり、
一晩なやんで出てきた名前が涼風だったんですよー
なので、無理やりこじつけて今のすずにしてしまいました(笑)
by ろき (2008-03-27 12:20) 

yumeneko

私もタイガーだと思ってました(^^;
だって姐さんでしょ?迫力ありますもの。
ふぶきちゃんは「過去」を知らないから、大人しそうなのにそんな名前つけられちゃって、と。
どちらにしても激しい名前。
アナキストかおり姫の命名はさすがやなあと思っておりましたよ(笑)。

うちは白いからシロ、そしてどこの家にも必ずいるミイ。
11年前当時は、「子どものいない夫婦が、猫にあけみちゃんなんて名前をつけて可愛がってるのはカッコ悪い」と粋がってましたの(^^;
だから必要以上にシンプルな名前にしちゃいました。
でも今は、あけみでもエリカでもなんでもいい、可愛いんだもの!という感じ。

くーちゃんは保護した時、ほとんど閃きでつけました。
でも考えた見たら、その頃テレビでチワワのくーちゃんが人気でしたよね。
そんな程度です。

3匹とももう、他のが考えられないほどぴったりの名前です。
by yumeneko (2008-03-27 14:01) 

yuzu

でこっぱち!!(爆笑)
ふぶきになって、よかったねぇ・・・ほろり。
タイガ姐さんは、そのような由来だったのですねー。
虎かと思っていました(^^)
by yuzu (2008-03-27 17:39) 

symphony

ふぶちゃん、でこっぱちって、、(爆々)
楽しい名付けの由来ですね~
うちの類くんは、いわずと知れた花澤類くんから、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ~お陰でイケメンに♪えぇ?!((o(=ω=`;o)

by symphony (2008-03-28 00:03) 

Rae

タイガ姐さん、今も可愛いっす!(笑)
あの目!!!たまらんですよー(#^。^#)
タイガ姐さんもふぶきちゃんもとっても素敵なお名前です♪
そういう由来があったんですね~~。
うちはMonちゃんが見た目、アルルはインスピレーションです。(http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-10-03-1
by Rae (2008-03-28 00:14) 

かおり

☆asukaさま

タイガって名前、可愛いな、ぴったりだなぁって思うんですが、由来を考えると酷かったかも…です(笑)

☆pianoさま

あー、そういう事ありますよね(笑)
実は友人の家のお子様(男の子)の名前が、大河くんなんですよ(爆笑)
うちの猫と同じ名前って言えない…^^;

☆Balloonさま

大慌てでつけた名前でも、今じゃ姫は「ぷりん」ちゃん以外の名前は似合ないですよねw

☆ろきさま

モモタロス、ウロタロス、キンタロス……
放送していたのが龍騎で良かった(笑)
すずちゃんも今では涼風以外の名前は考えられないですもんね。
つけたときは閃きだったりするけれど、名前って大事ですよねw

☆yumenekoさま

あは☆タイガーだと思ってました?
英語表記だとTIGERなんですけどね♪
こうやって考えると名前って不思議ですよねw

☆yuzuさま

でこっぱちって言って、嬉しそうに尻尾を振った時には、まずい!って思いました(笑)
確かに虎なんですが、実は仮面ライダーなんですよ♪

☆symphonyさま

類くん、イケメンですもんね*^^*
そっか、タイガももっと可愛い名前にしておけば、凶猫にならなかったんですね(笑)

☆Raeさま

写真で見ている限りは可愛いんですよ…
噛みさえしなければめっちゃ可愛いんですよ……
Monアル兄弟の名前の由来、以前にRaeさんのブログで読んだときも思ったんですが、センス良いですよね。
紋々から来ていても(笑)
by かおり (2008-03-28 02:32) 

カトリーヌ

Sマネージャー、はたから見ているとツッコッミどころが
満載でおもしろいですが、一緒にお仕事する人は
たまらないだろーなという人ですね(笑)
タイガ姐さん、みぃちゃんだったんだ♪
かおりさんがタイガースファンだからかなーとか勝手に
思っていましたが、そういうわけだったんですね(´▽`;)
いや、今でもかわいいですヨ(♥^-゜)v
ふぶちゃん、でこっぱちにならなくてよかったネ(゚ー゚;A
by カトリーヌ (2008-03-31 00:29) 

時計 値段

おしゃれ 時計 メンズ
時計 値段 http://www.51173pt.com/デジタル腕時計-mv-8.html/
by 時計 値段 (2013-10-29 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。